個別表示

圭ちゃんの歴史の詰まったライブ 2010年12月09日(木)

te2.gif 日曜日に代官山で行われた三十路ライブ
行かれた方のブログからの転載ですけど、
お圭さんが歌ってくれた曲は、

01.君に届け
02.初めてのハッピーバースデイ (カントリー娘。)
03.Timing (ブラックビスケッツ)
04.I BELIEVE (華原朋美)
05.ラブ計算違い
06.Memory 青春の光
07.ホワイトクリスマス(sax演奏:ビング・クロスビー)
08.恋人たちのクリスマス
All I Want For Christmas Is You (Mariah Carey)
09.赤鼻のトナカイ
10.クリスマス・イブ (山下達郎)
11.ラスト・クリスマス (WHAM!)
12.クリスマスキャロルの頃には (稲垣潤一)
13.ぴったりしたいX'mas! (プッチモニ)
※07〜13クリスマスメドレー
14.カラスの女房 (中澤裕子)
15.天城越え (石川さゆり)
16.もう一度〜 I miss you 〜
17.Happy
18.ふるさと
19.ザ☆ピ〜ス!
20.ちょこっとLOVE
21.AS FOR ONE DAY
22.LOVEマシーン
※18〜22娘。メドレー
23.君への歌〜Always love〜
24.Dear My Friend
25.Best Friend(Kiroro)


だそうです。
お圭さんの生誕祭とキリストの生誕祭が近いのもあって、
やっぱりクリスマスソングは欠かせませんよね
お圭さんの誕生日というと街もイルミネーションに飾られて
まるでお圭さんの生誕祭を世界中で祝ってるみたいです^^
今回のライブ、クリスマスソングの定番あり、
モー娘。やプッチモニの曲あり、自作曲あり、
そして演歌あり(笑)と、お圭さんらしさを前面に出した、
お圭さんのお圭さんによる、お圭さんファンの為のライブ
だったんだなというのが曲目からも分かる気がしますね
お圭さんが直前まで曲作りを頑張っていた新曲は、
『君への歌〜Always love〜』というタイトルだそうです。
いつもは控えめな圭ちゃんが珍しく自信に溢れた発言をした、
そんな圭ちゃん自身も大好きであろう曲がどんな感じなのか、
早く実際に聴いてみたい気でいっぱいになりますよ
5月のライブで披露された『もう一度〜 I miss you 〜』と
『Happy』も音源化されていないので聴けていないし、
『君に届け』のCD化の話も、なかなか前に進まないので
今回の曲が聴けるのも先になりそうな悪い予感がする。
実は密かに、今回のライブでお圭さんから良い知らせが
聞けるんじゃないかなって期待してたんですよね…
それは叶わず先送りになってしまいました。
『君に届け』がレコチョクで配信されて早いもので1年ですが
次のステップにそろそろ進んでほしいなって思いますよ

今回初めてお圭さんが唄ってくれた朋ちゃんの『I BELIEVE』
実はこの曲、お圭さんにとって大事な曲だったんですよ
モー娘。2期メンバー若干名急募の求人情報をテレビで見て、
書類審査用にカセットテープに吹き込んだ曲が『I BELIEVE』
これは知りませんでした。
実技試験でアムロちゃんを歌ったのは有名ですけど、
その前段階の書類審査用に歌った曲は初めて聞きましたよ
ということは、圭ちゃんが芸能活動を始めるにあたって
本当のはじめの一歩になった曲が『I BELIEVE』なんですね。
もし書類審査の段階で落ちてしまっていたら今のお圭さんは
まったく違った人生を歩んでいたはずですから、
まさにお圭さんの運命を決めた一曲ですよ
そんな芸能界入りのきっかけになった大事な曲から、
今回の新曲まで、圭ちゃんの“歴史”が詰まった、
そんなライブだったのかもしれませんね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -