個別表示

昼の億万SP 2005年01月21日(金)

te2.gif
59,631 byte


先週の土曜日に関東地方と、札幌テレビ・福岡放送で放送した
「億万のココロその後どうなった?スペシャル」
ゴールデン枠の本編よりも見所が盛り沢山でした。
最初はただの総集編か、未公開シーンを集めただけの
お昼の番宣用手抜き番組だと思っていたのですが、
本編の収録前か収録後にお圭さんとピーコだけ残って
スタジオ収録をした特別版だったのです。
本編は無駄にゲストが多いので発言の機会が少ないですが、
この特番は昼枠ということで、ゲストはお圭とピーコ2人だけ!
それだけにお圭さん的見所も多かったのです。
ピーコとの相性も良く、お圭さんもいつになく饒舌でした。
司会の鶴瓶とも上手に絡んでいました。

【トイレットペーパー三角折り機】
アナ「三角になっているか気になりますか?」
( `.∀´)<全然気になんないです
お圭さんはトイレットペーパーの端が三角になってなくても
全然気にしないご様子です。
そりゃそうだよね、別に三角になってても何の意味も無いもんね
三角に折っちゃうお圭さんなんて想像出来ないもん

【どこからでも手で切れるビニール袋】
( `.∀´)<なってないやつは全部これにして欲しい
( `.∀´)<結構私もコレで怒ったりするんで
( `.∀´)<開かなーい(怒)

ピーコ「圭ちゃんは性格が顔に出てるわね」
「うん」と頷いた後、
( `.∀´)<え〜、どういう事ですか
ピーコにつかみ掛かる
鶴瓶「男っぽいのよ」
(;`.∀´)<いま、爆弾発言しましたよ
19時からの本編の「あんたバカじゃないの」発言と並ぶ、ピーコ名言集の一つ、
「圭ちゃんは性格が顔に出てるわよね」
男っぽいとか、性格がキツそうとかいうニュアンスで解釈していいのかな?
まあ、確かに男っぽいとかいうのは分かる気がします。
サバサバしてるって感じだし、漢のイメージはあるかもね

【ずり上がらないパンツ】
ずり上がらないパンツの現物を手に取ったあと、話を聞きながら
パンツをたたんでいるのです。
この辺に育ちの良さっていうか、礼儀正しさを感じます。
アナ「激しいダンスもあるのでいいんじゃないですかね?」
( `.∀´)<結構、やっぱりね 上がってきちゃったりするんで
鶴瓶「言うな」
ピーコ「そういう苦労があったの」
( `.∀´)<みんなでね、大変だねって
お圭さんもずり上がり経験者だったのね

【鳥オムツ】
アナ「ペット飼ってらっしゃるんですか?」
( ´.∀`)<はい、わんちゃんを
鶴瓶「何こうてるの?」
( ´.∀`)<トイプードルです
ワイプで茶色のトイプーちゃん登場
鶴瓶「今はどうしてるの?そのトイプードルは?」
( `.∀´)<ちゃんとトイレに自分で行きます
鶴瓶「自分で拭きよるの?」
( ´.∀`)<グヘヘ
( `.∀´)<でも、たまにじゅうたんとかで拭いちゃったりとか
パールちゃんはトイレの躾済みです。
ちゃんと決められた場所で排泄する賢い子なのです。
でも、じゅうたんで拭くってどういうことだろ?
たまに漏らしちゃうって事なのかな
お圭さんがトイ・プードルの話をした時にワイプで出たのは
茶色の別犬でしたね
お圭さんがパールちゃんの写真を貸してあげれば良かったのにね
携帯にも写真が保存されてるんだから、すぐに写真を出せるのです。

【象さんが踏んでも壊れないアーム筆入れ】
アナ「テレビのコマーシャルがヒントですね」
( `.∀´)<あっ分かりました
( `.∀´)<あれですよ、壊れないやつです
アナ「保田さん、これ当てませんでしたっけ?」
( `.∀´)<当てました、CMを知ってたので
鶴瓶「それは子供の頃でしょ?」
( `.∀´)<子供の頃は見てないはずなんですけどね、なんか知ってました
前回当てた、象さんが踏んでも壊れない筆箱を思い出したやすす、
お圭さんには、象が踏んでも壊れないというCMが強烈に残っているみたいです。
もちろん子供の頃にリアルタイムでCMを見てはいないけど、
懐かしのなんちゃらって番組では、桃太郎侍と同じく定番なので、
お圭さんの世代でも、もちろん知っていますよね
別にお圭さんが知っていても不思議でも何でもないのです。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -