個別表示

常識テスト_| ̄|○ 2004年12月13日(月)

te1.gif 先週の防犯テストに続きまして、今週も「決定!これが日本のベスト100」で
芸能人100人常識テストをお圭さんと裕ちゃんが受験されました。
結果から申しますと、裕ちゃんは52点で33位
お圭さんは40点で72位タイでした_| ̄|○
トカちゃんや野々村と同レベル、ガッツや松村にも負けてる・・・
うーん、厳しい結果ですねぇー
圭示板でも、としちゃんさんが詳しく教えてくださったのですが、
テレビ朝日のHPからも問題や順位が確認出来ます。
また自分もチャレンジすることが出来るので、是非ともやってみて下さい。
  ↓
http://www.tv-asahi.co.jp/best/top.html

中には難問もありますけど、それほど難しくないですよね
芸能人が受けた試験は記述式なので、上記のサイトの問題よりも
選択肢が無いだけ難しかったでしょうけど、それにしても40点か・・・
もうちょっと勉強してほしいなぁ、お圭さんには。
それにしても、芸能人ってどうしてここまで常識が無いんだろ
一般の人なら、普通に知っていることだと思うんですけどね
和田アキ夫の常識クイズでも芸能人の無知ぶりには呆れます。
どんな生活すれば、あそこまで無知になれるんだろ?
その中にあって72位という結果は、やっぱり厳しい結果です・・・
お圭さんも裕ちゃんも、本来ならもっと上位に行けると思うんですよ
あの二人は賢いと思うし、社会人の経験があるから
社会の常識も身に付けていると思うんですけどねぇ
普段からもっと本を読んでほしいし、新聞も読んでほしい
もっと社会に関心をもって、新聞を読んでニュースも見てほしい
いろいろなことに興味のアンテナを広げて考えてほしい
例えばトーク番組でも対応出来るネタの範囲が広がるし、
将来、作詞や創作活動をする上でも役に立つと思いますよ
自分はお圭さんの頭の良さにも惹かれているし、
大きな魅力の一つだと思ってます。
今回はちょっとショックな結果だけど、次こそは勉強して
賢いところを見せ付けて欲しいものです。
「数の子」に問題は、正月の日テレ生番組でも同じ問題が出て、
お圭さんは答えられずガッカリしたのを覚えてますけど、
今回は答えられたのでしょうか?
答えられなかった問題は、お圭さんの性格からすると
あとで調べて勉強すると思うので、今回はきっと正解ですね?

やぐのラジオでお圭ネタ、少しだけありました。
裕ちゃん、圭ちゃん、矢口まりっぺの3人(?)で
六本木にご飯食べに行ったそうです。
プライベートでも一緒に食事するなんて、ホント仲良しなんですね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -