個別表示

三十路 2010年12月03日(金)

te3.gif お圭さんが20代でいられるのも秒読み段階に入りましたが、
正直に言って、本人もショックなところはあるんでしょうね
若い頃に小馬鹿にしていた年齢に自分自身がなるんですから
心穏やかじゃない部分は絶対ありますよね
裕ちゃん(当時24歳)に見立てた枕を「この三十路!」って言いながら
投げつけて鬱憤晴らしをしたというエピソードを話していましたし
若い頃は確実に30歳という年齢を馬鹿にしてたはずですよ
それは誰でも同じことなんじゃないかなと思うんですけど
10代の頃の自分を振り返ってみても、
自分だけは永遠に若いという錯覚もあったし
自分が年を取って行くという感覚すら理解出来なかった。
お圭さんもこれと同じで自分が30歳になるなんてことは
モー娘。に加入した当時は想像も出来なかったと思うし
30代の人なんて確実におじさん・おばさんだったはず。
その年齢に自分がなってしまうということに対しては
精神的にダメージがあるし焦りの気持ちもあるんじゃないかな
最近のお圭さん、やたらと「乙女」という言葉を使ってみたり、
「私もあんな大人になりたい」と言ったり、
「○○さんは私よりしっかりしてる」と言ったりするのを見ると
お圭さんも妙齢(微妙な年齢って意味で使ってます)なんだな
っていつも思っちゃうんですよ
相手を立ててるようで、実は自分を若く、幼く設定して、
「私はまだ若い」というのを自分に言い聞かせるみたいで。
30代になってしまう、やっぱり精神的な壁は感じますもんね
29歳も30歳も何も変わらないはずなのに、
20代と30代じゃイメージが違うというか。
これまで30年生きたということは、今まで生きてきた時間と
同じだけの時間を生きれば還暦になってしまいますよ…
しかも、時間の感覚で言えば、これまでの30年よりも
これから先の30年のほうが圧倒的に短い…
そう考えるのもショックが大きいんだよなあ
平均寿命まで生きられるとしても、たかだか80年だから
人生に与えられた時間ってどんだけ短いのかと思って
何もかもが絶望的に思えてくる。
まあ、お圭さんがそこまで根暗なことを考えるわけじゃないけど(笑)
年を取るという現実に思うところはあるんじゃないかな
お圭さんの性格から言って自分の弱みは見せないタイプだから
30代を迎えるにあたっても前向きなコメントを発表するだろうし、
強がってネガティブな感情は表に出さないだろうけど、
本音の部分では年を取りたくないという気持ちが強いと思う。
友達からの温かいメッセージだったりファンからの声援があるから
誕生日は好きなイベントだろうから年を取らずに
誕生日だけをしたいと思ってたりして!?
一度、お圭さんの本音の部分を聞いてみたい気もします。
自分の場合は中学生の頃から誕生日なんて末梢しましたが(笑)
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -