個別表示

デジカメくん、いよいよ寿命? 2009年09月02日(水)

te1.gif 圭ちゃんの愛用のデジカメくん、症状が悪化してますね
もう本格的に液晶の寿命が近いのかな?
修理した場合の費用も見積もってもらってるということは
修理をして使い続けるということも考えていたってことだし
良い心がけだなって思いましたよ
お圭さんの財力を持ってすれば新しいデジカメを買うのも
たいして大きな出費にはならないのかもしれないけど
次々に新しい物を買っては古くなった物を捨てるような
物を大事にしない人じゃなくてほんとに良かったです。
その心がけが圭ちゃんらしくて嬉しかったなあ
でも、1万円以上出して液晶を修理するというのは
現実問題としてあまり得策ではないでしょう。
まだ撮影は何の問題もなくできるそうなので、
液晶画面が完全に使いものにならなくなるまでは
頑張って最後まで使い切って欲しいなって思います。
それで壊れてしまったら新しい子を買っちゃいましょう
GR3が喉から手が出るほど欲しがってる圭ちゃんだから
心の何処かでは早く壊れてほしいという気持ちもあるのかもね
完全に壊れてしまったらデジカメを購入する理由付けになるし
背中を押してくれるきっかけがほしいでしょうからね
自分も早く10年以上前のテレビが壊れて欲しいと思うけど
まだまだ元気なので地デジ対応テレビを買う気にならないし
高価な物を買うにはそれなりの動機付けが必要かもしれません
それにしてもカメラ大好きな圭ちゃんは今使ってるデジカメも
思いっきり使い倒してるんだろうね
購入してどれくらいの期間が経ってるのかわからないけど
いつも持ち歩いてるみたいだし使用頻度も高そうですよね
それにブログを始めてからは更に撮影する機会も増えたと思う。
ブログを書いてると常にネタ探しをしてしまうところがあるし
何気ない風景まで写真に納めてしまうことも多いでしょう
それに大事な愛娘(姫)の写真も写しまくってるんでしょうしね^^;
液晶画面の調子が悪くなったという参考画像でもぱーる姫ばっかり
どんだけ姫の写真を撮りまくってるんだよって話です(笑)
ぱーる姫が必ずカメラ目線なのも、写真に撮られるということが
あまりにも日常になりすぎて慣れっこになってるのもあるのかもね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -