個別表示

お圭さんの質問タイム 2009年02月20日(金)

te1.gif
22,250 byte


お圭さんのブログで質問コーナーやってたのかよお
完全に出遅れた、無念なり・・・

ブログで質問を受け付ける企画はいろんな有名人がやってるし
圭ちゃんにもやって欲しいなって思いも勿論あったけど、
その一方で他のブログを真似して質問コーナーみたいな事は
しなくてもいいとも思ってたんですよ
それはどうしてかと言うと有名人のブログの場合には
すごい数のアクセス数があるわけだから閲覧者が多いだけに
とてもすべてには答えられない程の質問が寄せられるわけですよね
そうなるとスルーされてしまう質問もあるわけで、
質問を書いてくれた人にとっては緊張しながら質問をして
わくわくしながら質問に答えが付くのを待っていたのに
自分の書き込みがスルーされてしまったらがっかりでしょ
そうなれば読者の気持ちを裏切る事になるから
圭ちゃんにはそういう事はして欲しくなかったんですよ
そしたら圭ちゃん、なんと時間内に寄せられたすべての質問に対して
ひとつひとつ丁寧にレスをしてるじゃないですか!!
本当に圭ちゃんの性格が表れてるよね
圭ちゃんのそういうところが大好きなんだよなあ
質問者の名前を書いて、質問の内容を書いて、
それに対する答えを書いて、それって簡単な事じゃないよ
それこそ何時間もかかる気が遠くなる作業ですよ
圭ちゃんが一生懸命、ひとつひとつの質問に丁寧に答えてるのを見て
改めて圭ちゃんを尊敬したし愛おしくなった。
こういう質問コーナーは質問に答えてもらえることで、
これまで遠い存在だった有名人に親近感を持ってもらえたり
興味を持ってもらえるというメリットもあるので
今回たまたま圭ちゃんのブログを見て質問した人が
圭ちゃんのことに興味を持ってくれたら有難いな。
本当にお疲れさまです、お圭さん。
また機会があったら質問コーナーやって下さい(笑)
でもあまりに大量の質問に答えるのは大変過ぎるので
次は時間を区切ったり、少しずつ答えるようにして下さいね

風邪をひいて寝込んでるんじゃないかと心配だったけど、
昨日は病院に行って点滴を打ってもらって
少しずつ回復してるみたいなのでホントに良かったです。
明日はイベントだから無理しないで休んでくださいよ

明日は美少女戦士オシエンジャーが久しぶりに戻ってくるのかな
明日のイベントの司会、衣装はやっぱりオシエンジャーでしょう(笑)
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -