個別表示

肉の日じゃなくて福の日 2009年02月10日(火)

te1.gif 昨日、2月9日はお圭さんのママさんの生誕祭でした。
「ママさん」ってお母さんの事じゃないと思ってたけど
やっぱりお母さんって事でいいのかな?
実は今でもいつもブログに出てくる「ママさん」が
本当にお母さんの事なのか懐疑的なんだけど(笑)
お母さんとは別の人なんじゃないかって。
だって、数日前に某ブログにUPされてた「ママさん」の画像、
明らかにお圭さんのお母さんじゃないでしょうよ^^;
ダイエットに成功したとかいうレベルじゃない様な・・・
それに、いつもケメコハウスに居るのも不自然だし。
だから「ママさん」って絶対お母さんじゃないと思ってたけど
友人のサクラ姉さんも「友達のママさん」って呼んでるし
そう考えると、やっぱり本当のお母さんなのかなあ??
ってことは、『ふるさと』のPVにやすすと映ってたお母さんは
替玉だったのか?(笑)
それに東京でやすすと暮らしてるのも引っかかるんだけど
いろいろと事情があったりするのかな?
あんまり詮索しても仕方ないのは分かってるんだけど
やすすの事になると興味津津になってしまうのでお許しをw

それはさておき、昨日は娘(やすす)とその友達(サクラさん)から
お祝いをしてもらってママさんは嬉しい日になったんじゃないでしょうか
やすすはケーキが嫌いだからお寿司で祝ってほしいって言ってるのに
ママさんは普通にケーキでお祝いしてるのが意外だったw
てことは、やすすのおっさんみたいな味覚はお父さん譲りなのかな?
やすすがケーキを口にすること自体が珍しい気すらするんだけど
モンブランみたいな甘さ抑えめなケーキなら食べられるのね
ケーキを買ってきてお祝いをした後、夜には広尾のもんじゃ焼き屋に
やすす・ママさん・サクラ姉さんの3人で行ったそうですよ
やすすのブログではケーキを食べた所で更新が止まってましたけど
サクラ姉さんのブログの方で続報が乗ってます。
ケーキでお祝いするよりも、こっちの方が保田家の生誕祭って感じがするねw

ちょっと母親にベッタリって感じもしないでもないけど
お母さんにしたら娘がお嫁に行っちゃうまでの残り少ない日々を
少しでも一緒に過ごしたいと思ってるんじゃないかな
普段は照れ臭くて改まって感謝の言葉なんて言えないもんだけど
昨日はブログを通じてメッセージが残せてよかったですね
ママさんも娘からの心のこもったメッセージを読んで
こっそり涙を流してたんじゃないかと思います。
これからも仲良く、親友のような親子関係で楽しく過ごしてね
あと、6月にはパパさんの生誕祭もあるから忘れないで(笑)
お母さんは「ママしゃん」とか呼んで甘えまくってるくせに
お父さんだと改まって「父」とか呼んで他人行儀なのよね
ブログへの登場回数もお父さんは1回だけだし疎遠ぶりを感じるよ
まあ、男親っていうのはどこでもそんなもんかもしれないけど
ちょっとさみしいぞ。お父さんとも仲良くしてあげてw
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -