個別表示

早くも完売のプラチナチケット 2008年09月10日(水)

te1.gif 保田圭クリスマスイベント、早くも完売しました。
こんなに早く完売してしまうとは思ってもみなかった;
お圭さんを見くびってました…ごめんなさいお圭さん
80枚さばけるのに一週間くらいはかかるんじゃないかと
正直思ってたんですよね^^;
情報が発表されてわずか半日で全部売れてしまうとは驚きだけど
それだけお圭さんのソロイベントを待ちに待ってた人が
たくさんいたのかと思うとすごく嬉しかった。
8日に情報が出てパソコン通信のみでの受付だったというのに
9日の朝の時点で早くも完売してしまうということは
今回は情報に乗り遅れてしまった人だっているだろうし
そう考えると潜在的なやすすっ子の数はもっと多いよね
やすす一人でもイベントが出来ることが事務所に伝われば
今後はソロイベントもやらせてもらえるんじゃないかと
すごく期待の沸いてくる結果になりました。
今回は保田圭ファンクラブの団結力を見せ付ける結果でした。
これに味を占めて保田圭全国ツアーでもしてくれればいいのにw

先週末に行われたやすすとやぐりんのライブですが
もっちさんが詳細なレポをしてくださったので
わざわざここで取り上げることもないんですけど
自分用の整理の為にまとめておきます。
01.真夏の夜の夢(荒井由実)
02.おもいで(モーニング娘。3rdアルバム)
03.恋のヌケガラ(美誘伝)
04.友達の詩(中村中)※保田
05.Your Song(エルトンジョン)※保田
06.Tomorrow Never Knows(Mr.Children)※矢口
07.TSUNAMI(サザンオールスターズ)※矢口
08.ジブリ曲メドレー
-君をのせて/天空の城ラピュタ
-いつも何度でも/千と千尋の神隠し※保田
-テルーの唄/ゲド戦記※矢口
-ルージュの伝言/魔女の宅急便
-崖の上のポニョ/崖の上のポニョ
09.声(モーニング娘。6thアルバム)
10.ここにしか咲かない花(コブクロ)

やすすがソロで歌ったのは「友達の詩」と「Your Song」
どちらの曲もタイトルからはどんな曲か分からなかったので
某動画投稿サイトでタイトルを検索してみると両曲とも
ヒットするので確認出来ました。
著作権の問題とかあるけど便利な機能でもあるんですよね
最近はディナーショーやライブで歌う曲目を自分で選んで
自分達で構成しているのでセットリストも非常に興味深いですが
今回やすすが歌った2曲も聴いてみたい!!って思いましたね
エルトンジョンのほうは聴いたことがある馴染みの曲でしたが
「友達の詩」というのは初めて耳にする曲でした。
ライブに参加された会員さんも初めて聴いたって人が多かったのでは?
この曲をお圭さんの声で聴くとどんな感じになるんだろって
興味をかきたてられました。
お圭さんの歌声にはぴったりとはまりそうな気がします。
やぐりんも「友達の詩」という曲をご存じなかったみたいで、
タイトルを聞いた時にお圭さんの友達が作った歌だと勘違いして
話がかみ合わなかったというエピソードには笑ったね
青汁屋さんが青汁のテーマでも作ったと思ったのか(笑)
もう1曲の「Your Song」はお圭さんがすべての曲の中で
最も好きな曲なんですってね
お圭さんのセンスは渋くてカッコいいなー
それにしても英語の曲でもサラッと歌えちゃうのもスゴイと思う。
そんなところにもやすすのレベルの高さを感じます。
これからもお圭さん自身が大好きな曲を聞かせて欲しいものです。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -