個別表示

器洗機ノススメ 2008年09月05日(金)

te1.gif ( `.∀´)<食洗機欲しいんです、今
でも今まで食洗機を買おうと思ったことがなかったんで
調べたことがなくて、ちっちゃい頃にうちにあった食洗機は
まったくもって汚れが落ちなくて
食洗機にかけたあと、また私が洗うって言う作業があったので
食洗機に対してあんまりいいイメージがないんです
でもそれから十何年経ったからもうそろそろ買ってみようかな

家事の中では食事の後片付けが嫌いだと言ってたお圭さん、
何でも揃ってるケメコハウスに食器洗い乾燥機が無いのかと
ちょっと疑問だったんだけどそういうトラウマがあったから
今まで買おうと思ったことも無かったんだね
最近の、っていうか今ある食器洗い乾燥機はホントに優れモノ。
うちのは2000年くらいから使ってる古いやつだけど
なんの問題も無くピカピカになりますよ
油汚れも残らないし気持ちいいくらい綺麗になります。
自分は潔癖なところがあるからスポンジを使いまわすのが
どうしても我慢ならないので使い捨てにしてたんだけど
もうスポンジを使うこともないし衛生的(?)なので
もう手洗いには絶対戻れないって感じです。
何よりめんどくさくないのが嬉しいところ。
軽く水で洗い流して食洗機の中に入れるだけ。
あとはお圭さんが好きな”ワンアクション”で
ボタンを「ピッ」って押すだけ。
よっすぃーに食事の後片付けをさせなくてもいいし^^;
苦手な家事から解放されて自由な時間も少し増えるし
苦痛から開放され人生観もちょっとだけ変わりますよ
ブルーレイよりもまずは食器洗い乾燥機を買いましょうw

最近は食器洗い乾燥機の事を「食洗機」って略すけど
略すんだったら「器洗機」になるんじゃないか?
食洗機っていう呼び方にはちょっと違和感あるね!?
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -