個別表示

お圭さんはドロドロ血? 2008年08月14日(木)

te2.gif ( `.∀´)<毎年私は(インフルエンザ)予防接種をしてるんだけど
予防接種ついでに健康診断行ったのよ
たぶん食後だったせいか、食後だったからと思いたいんですけど
中性コレステロールがちょっと高めですって書いてあってさ
『えっー!?』と思って
中性コレステロールってメタボの一歩手前って事?

※中性コレステロールというのはお圭さんの造語。
※血中コレステロールと中性脂肪が合体した?
お圭さんはコレステロールの値が高かったそうだけど
普段の不摂生が体に表れやすくなってきたのかな
一人暮らしだから自分の好きな物ばっかり食べて
栄養のバランスを崩してしまう気持ちも分かるけど
そろそろ食事に気を配っていかないとメタボになるよw
話に出てくるのはいつも焼肉に行ったって事ばかりだし、
お肉ばっかり食べてるイメージがあるんだよなあ
これからは少しずつでもその日に食べる献立を考えて
摂取エネルギーのバランスを考えた食事をしないとね
そんなコレステロール高めのお圭さんの強い見方がヘルシオ君。
コレステロールがたっぷり溜まりそうなジャンキーフーズが
大好きなお圭さんには無くてはならない必需品ですな
から揚げを油を使わないで調理出来るなんて知らなかったけど
油で揚げたのと同じ様な食感まで再現出来るのかな?
お圭さんも満足されてるみたいだし美味しく出来るんだろうね
しかもお肉に含まれる油も落としてくれるそうだし
美味しく食べられて、しかも油の量を減らせるってスゴいね
ていうか、これは絶対ヘルシオの宣伝になってると思う
シャープはお圭さんに感謝していいんじゃないか(笑)
CMに起用するくらいの英断して欲しいなあ・・・w
でも、最近は意外と自炊もしてるみたいだし、
外食よりもなるべく自炊する回数を増やしてほしいな
( `.∀´)<(検査は)結構簡単に出来るしね
今までやったこと無いから緊張したんだけどあっと言う間に終ったし
これだったら毎年来れるかもって思いながらやってたの

毎年インフルエンザの予防接種もしてるそうだし
健康ヲタクでもあるから健康面には気を付けてるんだろうし
そんなに心配しなくていいのかもしれないけど
やすすはそんなに丈夫なほうじゃないから気になっちゃう
健康でいることは何よりも大切なことですから。
来年の検査結果ではヘルシオや発芽玄米の効果で
どれだけコレステロール値が改善してるのか気になるね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -