個別表示

たんたんたぬきのビックカメラ 2008年08月11日(月)

te1.gif 9日にTOKYO FMで放送された「サタデー・ウエイティング・バー」聞きました。
圭ちゃんの家電マニアぶりが発揮されて面白い番組になってました。
圭示板のほうにも圭辞林さんが放送内容の詳細をまとめてくださったし、
http://www.avanti-web.com/thisweek_main.html

こちらのサイトでも内容をチェックすることが出来ます。
圭ちゃんの声をラジオで聴くのも久しぶりだった気がするけど
こういう落ち着いた雰囲気の番組には澄んだ声質もそうだし
性格的にも凄く合ってるなーって思いました。
圭辞林さんも仰っていていましたが自分も圭ちゃんの
声の素晴らしさを再認識した放送でした。
今回は各界の著名人のマニアな話ということで
テーマ設定も面白かった気がします。
やすすは凝り性でもあるからそれなりに詳しいジャンルも
たくさん持ってそうな気がするけど今回は家電マニアの話。
時期的にカメラの薀蓄を語るのかなとも想像してましたが
家電製品について熱く語っておられましたw
それにしても思ってた以上に最新の家電事情に詳しくて
聞いてて結構勉強になりましたよ
電気屋さんが好きって話は前から何度か聞いた事があるし
やすすが年配の女性とビックカメラに来ていたとの情報が
一般人のブログに書いてあったことがありました。
それに数年前のカオリンのディナーショーでのトークでも、
プライベートでケメ子・裕ちゃん・矢口と4人でビックカメラに
行ったという話をした事があるそうです。
やすすはビックカメラのポイントカードでも持ってるのか?
ってくらいビックカメラを御贔屓にしてるみたいだね
暇があれば行くというビックカメラ有楽町店の最上階から地下まで
4〜5時間も掛けて全フロアで新製品の偵察をしてるそうだけど
そんなに店内に居たら、
♪たんたんたぬきのちゃらちゃららービックビックビックビックカメラ
のフレーズが頭にこびり付いちゃいそう(笑)
でも、それだけ長時間滞在するって事は一人で行くのかな?
友達と行ってもそんなに付き合ってもらえないよねえ
店員にも「また保田圭来てるよ」とか顔を覚えられてそうな気もw
マッサージチェアとか足湯の体験コーナーみたいな所でも
やすすは平気でリラックスしてそうな気もするw

この番組はゲストが全員でおしゃべりをする形で進行するのかと思ってたけど
一人一人別々に区切って他のゲストとの絡みは無いんだね
「家電マニア」のやすす以外の他のゲストのマニア話も
「時刻表の楽しさ」「魅惑の高速バス」「ディズニーランドの達人」
「爬虫類好き」と面白そうな内容です。
自分には全く興味無いジャンルでも、その道に詳しい人の話には
何故か興味が湧いてくるものです。
やすすがマニア達の話にどんな反応を示すのかも聞いてみたかったです。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -