個別表示

発表!2010年・保田圭10大ニュース 2010年12月31日(金)

te1.gif 発表!2010年・保田圭10大ニュース

いろいろあったお圭さんの2010年も残り数時間
個人的に選ぶ保田圭10大ニュースです。

次点:すっぴん画像が大評判になる
第10位:ジョージアのCMにアフタヌーン娘δとして出演
第9位:「さんまのからくりTV」で替え歌を披露して大評判
第8位:静岡で一泊二日×2の番組ロケをする
第7位:「うたばん」の最終回に生出演する
第6位:扁桃腺手術の体験記が朝日新聞で連載される
第5位:矢口真里とライブを開催する
第4位:自身で作詞・作曲した曲をお披露目する


第3位:毎月のように舞台に連続して出演する

第2位:誕生日に合わせて単独ライブを開催する


第1位:「人生はショータイム!」に出演する

順位に関してはそれぞれに意見もあると思いますけど、
今年の主なニュースをまとめるとこんな感じではないでしょうか
今年は何と言っても舞台抜きでは語れない1年でしたよね
2010円の前半は舞台の出演情報も無く寂しい幕開けでしたが
「マーダーファクトリー」への出演が決まってたからは
ほぼ毎月のように舞台に立つという日々が続きました。
舞台はお稽古の時間も長いですから2010年の大部分を
舞台に費やしたと言っても過言はありません。
その中でも「人生はショータイム!」は主演級の役で
天才ダンサーと言う無茶な設定までもらっちゃいました(笑)
ですからダンスのレッスンはもちろんのこと、
体形もダンサーとして見てもらえるようにしなければいけませんし
ダイエットにも苦労していましたもんね
猛暑の中での体力づくりにダンスレッスンに舞台の稽古・・・
本当に大変な日々だったことも予想されますけど、
見事なまでに役を演じ切ったとの高い評価を頂きましたし
女優として大きな飛躍になったことは間違いないでしょう
まさに圭ちゃんが言うように“代表作”になりました。
ということで、他の舞台もひとつひとつが圭ちゃんにとって
大事なことは改めて言うまでもありませんが
「人生はショータイム!」は特別ということで
他の舞台とは分けて1位にランクインしました。

女優・保田圭としての活躍が目立つ1年になりましたけど
歌手・保田圭としても忘れられない1年になりましたよね
年末に30歳の誕生日に合わせて自身の単独ライブを開催して
デビューから今までを振り返る形での曲目を用意して、
作詞・作曲に挑戦した「君への歌〜Always love〜」を披露し、
まさに歌手・保田圭の過去から未来に繋がるライブになりました。
5月にも相棒のやぐりんとライブを開催して、
ここでも自作の曲「もう一度〜I miss you〜」を発表しましたし
アーティストとしても新たなステージに突入したことを
うかがわせてくれる年になったと思いますよ
今年はマネーシャーさん曰く、
「メディアへの露出の少ない」年でもありましたが(笑)
でも、テレビの出演は確かに少なかったものの、
印象に残る番組が多かったのも確かなんですよね
「うたばん」の最終回に生出演したときに思ったのは
圭ちゃんってまさに「うたばん」という番組の歴史を語る上で
欠かせない人物だったんだなという象徴のような気がしましたよ
「からくりTV」で披露した替え歌、
『モー娘。フラストレーション ひどい位置』と『裏話』
もはや職人の域ですね(笑)
最初は作家が作った替え歌なのかなと思ったくらいですけど、
じつは圭ちゃんが自分で作詞してるんだからスゴイです。
圭ちゃんの新たな才能を観たような気がしました。
もうひとつ、忘れちゃいけないのがすっぴん披露事件(笑)
最初は恐る恐るすっぴんを公開してみたのかもしれないけど
意外(?)な程評判で圭ちゃんもハイテンションでしたよね^^
Amebaニュースでも取り上げられたことでブログのアクセス数も
急上昇したらしく圭ちゃんも嬉しそうでした。
気を良くして、すぐにまたすっぴんを晒してましたし(笑)
てふてふさんが新語部門でノミネートしてくださった「写真マジック」
「写真マジック」なんて謙遜しちゃうところが圭ちゃんらしいけど
嬉しさが隠しきれないといった感じで楽しくなりましたよ

そんなわけで2010年も本当にいろんなことがありましたし
圭ちゃんには楽しませて頂きましたよ
2011年も早くも舞台の出演が2本も決まっていますし
ドリームモーニング娘。としてのツアーもあります。
来年もファンを楽しませてくれそうですね
圭ちゃんと保田圭ファン倶楽部会員さんの新年の幸福を祈りつつ
今年度の10大ニュースの発表とさせていただきました。
それでは皆様、よいお年を。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -