個別表示

東京公演も残り二日 2007年10月20日(土)

te1.gif 「コースター」の東京公演は残すところ週末の公演だけ。
まだ地方公演があるとはいえ一つの区切りになりますよね
圭ちゃんも充実感を持って楽しく演じてるかな?
今回のように事務所が絡んでいない大きな舞台だと
稽古の時間をしっかり取れるのも良い点です。
舞台の前後にディナーショーを入れたり、
挙句の果ては千秋楽にディナーショーを入れて代役を立てたり
無茶苦茶なことが出来ないので圭ちゃんもじっくりと
腰を据えて取り組めるんじゃないかな
目先の金儲けしか考えない事務所は所属タレントを
育てていく気も無いんじゃないかと疑うよ
まあここでグチグチ言っても仕方ないけど。

舞台の初日に小さな失敗をしてしまったお圭さん。
銀の筒に氷を入れるシーンで緊張してたのか
入れ損ねてポロっと氷を落としちゃったんですって。
それくらいなら大したことない様に思えるんだけど
文童はバーテンの修行をしてきたという設定なので
その設定を根底から揺るがしてしまうことになるので
ストーリー上は結構困った事態になるそうです。
でもそこはベテランの西村雅彦さんがすかさずフォロー。
表情を強張らして文童を睨み付ける西村さんでした。
といっても、もちろんキレて睨んでるわけじゃなくて
ギャグとして笑いに転化させてるのね
西村さんがピクピクさせながら睨むと言ったら
何となくイメージできるでしょう。あの表情です。
さすがは百戦錬磨の役者さんだけあってミスのフォローも
手馴れたものだと思いますよ
圭ちゃんは小声で「すいません」というので精一杯だったそうだけど
まだまだキャリアも浅いんだしそれも仕方ないと思う。
でも将来的にはミスに動じることなくアドリブで切り替えせる、
そして後輩のフォローまで出来る、そんな女優さんを目指してほしいな
コースターは11月16日まで地方公演が続きますし
来年以降もきっと数多くの舞台やドラマに出演してくれるでしょうから
一歩一歩キャリアを積んで行きながら素晴らしい役者さんから
いろいろなことを学んで欲しいと思いました。

GyaOの番組はご覧になりましたか?
環境によっては視聴が難しい方もいらっしゃるかもしれませんが
公開期間が限られているのでなるべく早く見て下さい。
http://www.gyao.jp/variety/midtowntv/
やぐっちゃん、スケジュールの都合で東京公演には行けないそうだけど
大阪公演に行く約束をしてくれました。
18日には現役(?)のモーニング娘。メンバーが来てくれたそうで
あまり接点が無いメンバーが来てくれるとやすすも嬉しいだろうね
東京公演は今日入れて残り2日。最後まで悔いなく頑張ってほしいですね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -