個別表示

ハーミアと一体化 2006年03月11日(土)

te1.gif 圭ちゃんの演技について厳しい意見を目にすることがあります。
でも決して凹むことも無いし落ち込むことも無いと思うんですよ
舞台が好きな目が肥えてる人から見れば、まだまだ荒削りなわけで
圭ちゃんたち若手の演技は粗が目立って当然でしょう
そりゃそうですよ、芸歴何十年のベテラン俳優の演技を
ほんの数回の舞台経験しか無い圭ちゃんに真似が出来るわけもないし
そんなことが出来る天才でもないですよ
テクニックでは敵うわけがないんだから、いい意味で開き直って
自分が演じている役に同化するくらいに感情移入してしまえば
技術的な不足分を補えるのではないでしょうか
圭ちゃんたちにはとにかく元気を与えられるお芝居を
求められてるような気がします。
若々しさを前面に出していけばいいいんじゃないかな
観劇に来てくれたお客さんの心に残る舞台になればいいですね
私みたいなド素人じゃ何も分かりませんが、前回の「羅生門」を
テレビ放送で拝見した時も圭ちゃんの演技に違和感なんて
全く感じませんでしたし、むしろこんなに出来るのかと
正直驚いたくらいなんですよ
ヤスヲタだからフィルターが掛かってるのかもしれないし
実際に製作者サイドにどのような評価がなされたのか知りませんが
私個人の感想は御世辞抜きでも圭ちゃんの演技を高く評価しました。
舞台の感想なんかは人それぞれの主観ですからどうしようもないけど
全力で演じれば伝わる面もたくさんあると思います。
良い悪いの評価は、それぞれの人におまかせして。
圭ちゃんは今出来るとこを全力でやればいいんじゃないかな
舞台を見た人の感想で、ハーミアがはしゃぐシーンがあるんだけど
素で楽しそうな表情をしてたそうです。
舞台に立って演じる事が楽しいと思う事が何よりも大事なのかもね
「夏ノ夜ノ夢」は、まだまだ続きますが、圭ちゃんはその間にも
更に成長してくれるんじゃないかと確信しています。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -