個別表示

みんなが大好きお圭さん 2006年02月27日(月)

te1.gif 最近全くやすすの出ないハロモニですけど、
関東地方26日放送分で小川真琴からヤスネタが。
随分と意外な人から名前が出ましたね
今回は芸人とネタをする企画で、
「返して欲しくても飯田さんが怖くてなかなか言い出せねぇんだ」
「保田さんなんかいつ貸したかすら覚えてないんだ」

先輩に貸したDVDがなかなか返ってこないんだ…の話を
いつもここからと一緒にネタにして披露していました。
まこっちゃん、リズムや間の取り方も良かったよ
ネタにされた二人のキャラクターを上手に活かしてるよね
カオリは怖いとか、お圭さんがすっかり忘れてるとか(w
これって多分、実話を元にしてネタを作ったんじゃないかな
まこっちゃんとDVDの貸し借りをしたりするなんて
今でも接点があるんだね。少し意外な気がしました。
どんなタイトル貸してもらったんだろね?
見たい作品がまこっちゃんのセンスと重なるのか気になりました。
早く返してあげないと、お圭さん
圭ちゃんってしっかりしてる様で意外とボーっとしてるとこあるから
( ´.∀`)<ん?DVDなんて借りた?
とか言ってそうな雰囲気(w

今日は他のところでもヤスネタが出たそうで、
それはやぐりんとあっちゃんのディナーショー。
あっちゃんがトークで何度も噛んでしまって、
失敗しても笑ってもらえる人は得だなーって話から、
稲葉「例えば・・・けいちゃんがぁ・・・」
お圭さんの名前出ただけで会場は爆笑。
圭ちゃんなら、こけたりつまずいたりしただけでも
笑いが起きるっていう話になって、
やぐりんが「じゃあ圭ちゃんになりたいってことだ?」
って言ったら、あっちゃんは「それとはまた別!」と否定。
でも一度はなってみたいそうで、それは思考回路を知りたいから(笑
圭ちゃんって本当に得なキャラクターだと思うよ
愛されキャラだからこそ名前が出ただけで笑いが起きるし
こうしていろんな方面から名前が出て来るんだと思う。
圭ちゃんの名前を出せば簡単に笑いが取れるから
打算的に名前を使ってるだけだと考えてるヲタがいて
そういう風に思ってる人もいるのかと意外な気もしたけど
人それぞれいろんな考え方があるってことなんですね
自分としてはそんな風には1%も考えたことがないし
ネタにしてくれるってことは圭ちゃんの嫌味の無い性格を
如実に表していると思っています。
そして名前が出ただけで笑ってもらえるということだって
そういうキャラが伝わって愛されてるからこそですもん
仲間内からのヤスネタほど嬉しいこともないですよ
それに圭ちゃん自身は気付いてないのかもしれないけど
微天然なところががあるから、そこを上手に利用して
せっかくの愛されキャラを伸ばしていけたらなとも思います。
やぐりんはコンサートでこけてゴキブリみたい手足をバタバタさせて
何故か笑っていたという御馴染みの思い出も語っていたそうです。
何度も聞いた話だけどよっぽど面白かったんだろうね
そんな光景見たら絶対忘れないしみんなに教えたくもなるって(w
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -