個別表示

8人中8番目 2005年12月03日(土)

te2.gif 圭ちゃんが、人生のターニングポイントで影響を受けた名言
それは、「和田マネージャーからの名言」
八代「じゃあ圭さん」
( `.∀´)<そうですね、モーニング娘の立ち上げから
ずっと一緒に居てくださったマネージャーさんなんですけども
とにかく凄い厳しい人だったんですけど、今の私になったのは
和田さんの名言がきっかけですね


小さい頃から歌手になる事が夢だった私は高校に入学したものの
やはりその夢が捨て切れず高校を辞め音楽に専念することにしました
そしてモーニング娘追加メンバーオーディションに参加。
3度のテストをクリアしモーニング娘の一員に選ばれたのです。
長年憧れだった歌手としてのデビュー、
どんな華やかな世界が待ち受けているのか、期待と不安に胸を
高鳴らせながらモーニング娘としての生活をスタートさせたのです。
しかし…現実はそう甘くはありませんでした。
8人という大所帯のモーニング娘では歌でもテレビのトークでも
常に全員が前に出ようと努力していました。
だけど私は昔から自己主張がちょっと苦手。
気が付くと私がテレビ画面に映る機会はすっかり減っていたのです。
「( ‘.∀‘)<このままじゃいけない」
そう思ってはいました。
でも寝る間もない忙しい日々に流されてどうすることも出来ませんでした
今でこそ仲良しのメンバーに悩みを相談することが出来ますが
当時はまだ新人。
誰にも相談する事が出来ず私は肉体的にも精神的にも限界に来ていました
そこで私はすがるような思いでモーニング娘のマネージャーである
和田さんに全ての悩みを相談しました。
すると和田さんは突き放すような冷たい目でこう言ったのです。
「お前は8人中8番目だよ!」
そうか、8番目ならもうこれ以上落ちることは無い
和田さんの言葉でそう開き直ることの出来た私は、
以前より前に出て行けるようになりメンバーの中心を担う一員として
活躍できるようになったのです。


加藤「これ言われた時はショックじゃない?」
( `.∀´)<ショックですよぉ
( `.∀´)<でもすっごい負けず嫌いだったんで、クソーと思って
絶対和田さん見返してやろうと思って頑張りました

加藤「そっからいろんな努力して?」
( `.∀´)<そうですね
加藤「どうやって、やっていったの?」
( `.∀´)<とりあえず喋ろうと思って、ぜも何が面白いかとか
どうやって喋ったらいいかも何にも分らなかったんで
だからダウンタウンさんの本を買って読んだりだとか
バラエティーを片っ端から録画して見たりだとか
あとはとにかくメンバーと仲良くなろうと思って
メンバーに自分を・・・

2年くらいあまり会話も無かったオリジナルメンバー達と、
どうやって仲良くなろうとしたのか聞きたかったけど
加藤がお圭さんの話を遮ってしまって残念。
お圭さんが芸能界デビュー以来最も影響を受けた一言、
「お前は8人中8番目だよ!」
古くからの保田圭ファンクラブ会員さんならご存知でしょうが
圭ちゃんが変わるきっかけ、吹っ切れるきっかけになった
和田さんからの有難いアドバイスですよね
かなり厳しい言葉だし、普通の子なら立ち直れないくらいの
精神的ダメージを与えてしまう一言でしょう
言った和田さんにも勇気の要る発言だと思いますよ
リスクを犯してまで圭ちゃんに言い放ったということは、
保田なら絶対に大丈夫、大きく成長してくれると
信じていたからこその厳しい発言だったのでしょう
圭ちゃんの性格なども分った上で、多少厳しいことを言っても
しっかり理解して乗り越えてくれるとの考えがあったと思います。
それに賢い子だから真意を分ってくれるとの思いがあったのかもね
もしデビュー当時のお圭さんのままだったらと思うと((((((;゜Д゜))))))
絶対にソロでは通用しなかったでしょう
今のお圭さんの活躍があるのも、まさに和田さんのお陰です。
厳しい言葉に負けず奮起したお圭さんの精神力も凄いけどね
ダウンタウンの本を読んだり、バラエティーを研究したり
それはちょっと違うような気がしないでもないけど
トークまで"勉強"で習得しようとすることろは
お圭さんの真面目な性格をよく表してます。
お圭さんは素が面白いんだから、あんまり深く考えないで
自分を出していけばトークも大丈夫なんだどなあ
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -