個別表示

「若者」最後の日? 2005年12月05日(月)

te2.gif 今日12月5日は、お圭さんが「若者」最後の日?
お圭さんも明日には25歳になってしまいます。
お圭さんは25歳って年齢にどういうイメージを持ってるんだろ?
自分の感覚で言えば25になるのはショックだった。
24と25って何となく壁がある気がするんですよ
例えば「若者のための○○講座」の対象が24歳までだったり
「ミス○○」の応募可能年齢が18歳〜24歳までの女性だったり
自分とは全く関係ない事でも、「もう対象外の年齢なのか」
って思うと胸に突き刺さる感覚がある。
多くの場合、"若者"の定義を24歳で区切ってると思うよ
女性を揶揄する表現に「クリスマスケーキ」ってのがあって
「24」を過ぎると急速に商品価値が下がるって意味で
自分の年齢を棚に上げたアホがほざいてます。
主に男が女に対して使う表現なんだけど、そう言ってる奴も
年取ったおっさんだったりするから呆れる。
自分のことは棚に上げてよく言えるもんだと思うけどね
そうは言っても、あと数年もすればお圭さんだって
裕ちゃんみたいに袋叩きにされるのは目に見えてますよ
裕ちゃんが30になるって言って集団で吊るし上げられて
笑い者にされてたのは記憶に新しいところ
人の年齢をコケにして何が可笑しくて誰が得するんだろ?
全ての生物は生きてる限り年老いていくことは不可避
それを馬鹿にして何になるんだろうって思うよ
誰だって老いたくないし不老不死は全ての人間の夢
好き好んで年取ってる人間なんていないっての
自分自身のことを考えても誕生日が嬉しかったのは
小学生までで、それ以降は嫌で嫌で仕方がなかった。
今じゃ誕生日なんて忘れてるし思い出したくも無い
だから聖誕祭をめでたいなんて到底思えないし
「おめてとう」って言葉が皮肉に聞こえます。
というわけで、当サイトでは毎年恒例になった
「聖誕祭反対祭」を今年も開催します。
お圭さんが裕ちゃんを傷付けた失言、
( ‘.∀‘)<これは16歳から24歳の人が使う化粧水です
当時17歳のお圭さんが使っていた化粧水を見た裕ちゃんが
自分にも使わせてって言われた時に言い放った一言。
もちろんお圭さんに何の悪気も無く素直に答えただけでも
言われた裕ちゃん(当時25)にとっては胸に突き刺さる
裕ちゃんの心を大きく傷付けた一言でした。
当時のお圭さんにはあまり実感も無かっただろうけど
今の自分がそんなことを言われたらどれだけ傷付くか
そういうことも理解できる年齢になったんだろうね
年を取るなんてあっという間だよ、人の一生なんて短いし
その中で"若者"と呼ばれる時間なんてほんの一瞬。
自分も若い頃は永遠に若いと錯覚してたけど、
あっという間に年取るってことを実感した。
明日は鬱祭になるので他のサイトでお祝いしてあげてね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -