個別表示

そうだっぺ 2005年11月25日(金)

te1.gif
39,962 byte


昨日の「っちゅうねん」、ヤンキース松井の話題中心でした。
上泉「保田圭ちゃんはプロ野球選手というにはどう?
もしお付き合いすることになったら自分の中ではありますか?」

( `.∀´)<全然ね、野球がわかんないんですよ
野球のルールもわかんないから」

宮根「意外とそんな人のがいいのよ」
ロザン「野球の事でうるさく言わない人のがいい・・・」

( ´.∀`)<じゃ、誰かいたら紹介してくださいっ
ヤンキースのにしこりは野球に興味ある無いに関係なく
言わずと知れた誰もが知ってる超有名な選手。
でもヘキサゴンでお圭さんは「ゴジラ太郎」なんて言って
あまりの常識の無さにビックリしたのを思い出したよ
こういう時事ネタを扱う番組に出演することで少でも
社会の情報をつかんでくれればいいなと思っています。
お母さんは野球が好きなのに、お圭さんはルールすら知らないんだ
まあ全然興味なさそうだしそんな感じはしてたけど、
学校の体育の授業とかでもやらなかったのかな?
女の子でも野球をすることは何度かあると思うんだけど。
野球には興味なくても松井くらいは知っとかないとね
ちなみに、松井が何故にしこりかっていうと、
にしこり(←よく見ると松井の顔に見えるから。「し」が鼻)

にしこりと噂になってるお相手の女優、戸田菜穂の話題。
戸田がつかみ所が無いって話から
上泉「どう圭ちゃん、つかみ所無くしてる?」
( `.∀´)<全然、見せまくってますね
いえいえお圭さんも十分に神秘的ですよ
お圭さん、難しい人だからつかみどころ無いよ(w
戸田が広島弁で喋ってるって話から方言の話題へ。
上泉「圭ちゃんはずっと東京の人?千葉の人かぁ」
( `.∀´)<千葉です
上泉「てことは普段も…、千葉弁ってあんまり無いよね?」
( `.∀´)<あの、でも海の街なんであんまり…
でもありますよ、ちょっとだけ
『そうだっぺ』とか

上泉「『だっぺ』言う?圭ちゃん電話で『だっぺ』とか言うの?
( `.∀´)<『そうだっぺよぉ』とか言いますよ
上泉「あらまあ」
やぎさき「カワイイ(ハート)」
( `.∀´)<でも東京で使うのは恥ずかしくてなるべく隠してます

上泉「いやっ、出していこう、今度から『だっぺ』も
( `.∀´)<いいですか、ここで『そうだっぺ』とか
お圭さんも地元の言葉を使うのは恥ずかしいと思ってたんだね
確かに他の地域で出身地の言葉を使うと浮くから使いにくいよね
でも家族や地元の友人の前では「だっぺ」とか言ってるんだろうな
八木さきアナも言ってたけどカワイイねぇ
これから千葉弁売り物にしちゃいなよ、千葉弁の普及も兼ねて…ね

余談ですけど、ロダンの一方が広島出身とは知らんかった。
その彼が言ってたけど戸田菜穂は地元の進学校出身なんですよ
まさか大阪の番組で学校名が出るとは思わなかったよ
日テレの魚住りえアナもその高校出身なのです。
だから何ってこともないんだけど、お圭さんの前で地元の話題が出て
ちょっとだけ嬉しかったりしたもので(w

今日は正午過ぎからユニバーサルシティウォーク何ちゃらビジョンの
点灯式が行われます。
日本一大きなモニターで巨大お圭さんが映し出されるので
お暇な方は行って見てね
写真とって来てくれる会員さんはいないかなぁ
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -