個別表示

ケメコのジャポニカロゴス 2005年11月16日(水)

te1.gif
37,525 byte


今回の「ジャポニカロゴス」テーマが女子高生用語ってことで
全然面白くない回だと思いました。
いつもみたいに日本語の間違えた使い方などを扱った方が
もっと楽しめるんだけどなあ
女子高生用語っていっても、ごく一部の狭い範囲で使われる
一つのコミュニティだけで通用する専門用語を紹介されても
面白いとも思わないし興味も持てないよ
例えば全国の高校生だけには通用する言葉、
その世代だけに通用する話なら興味深いと思うけど、
東京以外の女子高生、渋谷という限られた範囲の外の若者に
「ITだ」の「おやじる」だのいって通じるわけないじゃん
この番組、路線変更してこういうネタを使っていくのなら
もう見ることもないと思いました。
お圭さんの発言が少なかったことにも不満・・・
下手な鉄砲じゃないけど、適当でいいんだから数打たないと。
こんな問題で正解なんて狙っても仕方ないんだから、
もっと力抜いてテンポ良く答えないとね
「お圭さん行け、お圭さん行け」ってヤキモキしたよ
ITの問題、ヒロミとオセロ白のヒント、
「お風呂でする」「寝る前」「冬するとテンション上がる」
といったヒントから、
( `.∀´)<乾布摩擦
お圭さん、IT全然関係ないやん(笑)
あんなヒントを真に受けなくていいんだよ
こういったところからもお圭さんの素直で真面目な性格が
ほんとよく表れてると思いますよ
お圭さんのそういうところが好きなんだけどね
一番最初に手をあげて答えた積極性は良かったです。
真面目な性格はお圭さんのいいところだけど、
バラエティー番組の場合、もうちょっと肩の力抜いて
いい意味でバカになることも必要なのかなと思います。

1996年にコギャルの間で使われてた言葉、
超MMのMM
内山「圭ちゃんとかも使ってたんじゃないですか?」
( `.∀´)<【マジムカツク】とか、そんなんじゃないですか

ちょうど、けーちゃんの時代のギャルの言葉だもんね(w
コギャルに憧れてた、でも渋谷は怖いから行けなかった時代です。

やすタモが実現したのは、ちょっとした事件かもね
がちゅーりからめし、答えはもっと遊んでね
( `.∀´)<ヒロミさんは女の人に言ってそうな感じがします
( `.∀´)<タモリさんとかに「がちゅーりからめし」って言うんです
ヒントを出す側に回ると良かった。
お圭さんは真面目だから進行の方が合ってるかな
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -