個別表示

ジャイアンとえもんジャイアン 2005年10月08日(土)

te2.gif MBS「マイケルジャクソン」に裕ちゃん&カオリンとのユニット、
デビルモーニングで出演したお圭さん。
今まで裕ちゃんと一緒に出ると控えめになるというか、
もっと言えば裕ちゃんに甘えてしまったのかもしれないけど
イマイチ積極性が無くなってしまうことが多かった。
でも今回はしっかりと自分から番組に参加しようとしてましたし
「保田圭」個人の良さも出せていたと思います。
今回キーになっていた芸人はフットボールアワーの岩尾。
芸人のイベントで披露するためにモームスの曲とダンスを
完全にマスターしたそうで、圭ちゃん担当が岩尾。
( ´.∀`)<ありがとうございます
モー娘に成りきるために芸人同士、お互いの本名で呼ばないで
「保田」とか「なっち」とか、担当するメンバー名で呼び合ってたそうで
岩尾は「保田」って呼ばれてそうです。

今回は芸人の好感度を上げようって企画。
お圭さんの思う好感度の高い男性は、
「グイグイ引っ張ってくれて、人の話をちゃんと聞いてくれる人」
( `.∀´)<やっぱ、男の人は決断力とかが無いと嫌ですね
陣内「デートでもその人が行きたい所に付いて行く?」
( `.∀´)<その方が嬉しいですね
お圭さんって自分が優柔不断なとこあるから、相手には決断力を求めて
自分をリードして欲しいと思ってるのかな?
でもお圭さんくらい行動力のある人を引っ張っていける男性なんて
あんまりいないと思うけどなぁ
お圭さんって友達と遊ぶ時も自分が率先して行き先を決めたり
引っ張っていくイメージがあるんだけど、実際はどうなんだろ?
お店とかもよく知って顔が広いし、一番リードしてる気がする。

としあえず途中経過で、芸人の中から好感度NO.1を選ぶお圭さん。
( `.∀´)<えー誰でしょう・・・
( `.∀´)<これ、勘でもいいですか?
( `.∀´)<岩尾さんかなぁ?

勘で(適当に)選んだのは岩尾。
何で??、お圭さん好みのイケメンも特にいないし、
とりあえず一番優しそうな岩尾を選んだのかな?
そして心理テストで本音を探る企画。
番組上ではお圭さんが持って来た企画のように紹介してるけど
もしかしたら番組で勝手に用意してたんじゃないかな?
( `.∀´)<心理テスト結構好きですね
( `.∀´)<これで普段分からない男の人の本音が分かるんですよ

確かに心理テストとかは好きそうだけどね
好きな動物で好みの異性が分かるとは到底思えないけどなぁ
動物と異性では全く別次元の話じゃん
次に彼女に告白する時の芸人の反応を見るために
お圭さんも参加した恋愛シチュエーション劇を。
ココでも岩尾はお圭さんとの劇を希望します。
( ‘.∀‘)<二人っきりで逢うの初めてだよねっ
( ‘.∀‘)<大事な話ってなーに?

このお圭さん、めちゃめちゃ可愛いんですけど(w
お圭さんからこんなこと言われた男って、世の中に何人くらいいるんだろね?
次に一般常識クイズで常識度を調べることに。
裕子「3人に共通する意見なんですけど、馬鹿はイヤ」
裕子「一緒にいて恥ずかしい人はイヤじゃないですか」
( `.∀´)<うん

どうやらお圭さんは馬鹿は受け付けないらしい
確かに頭の悪い奴にはあまり近付いて欲しくないね
お圭さんくらい頭のいい人と付き合うにはそれなりの教養も必要なのです。
そう言ってる自分自身も脱落するんだけど(苦笑

最後のコーナーではゲストに元ジャイアンの中の人を呼んで
映画のデタラメ吹き替えに挑戦。これ面白かった。
圭ちゃん自ら手を上げて、ジャイアンとえもんジャイアンの夢の共演。
これ、おそらくは誰がやるか最初から決まってたんだと思うけど
自ら手を上げる積極性はこれからも続けてほしいね、良かったよ
( `.∀´)<あの、ジャイアンさんと一緒に
ジャイアン「じゃあ、こうしようか?」
とジャイアンが大声で喋ろうとしたので
( `.∀´)<そんなおっきな声で相談するんですか
お圭さんツッコミキターーーーー
こもあとジャイアンがえもんジャイアンに耳打ち。
この流れは最高でしたね。ジャイアンに突っ込み入れるなんて最高。
映画に合わせてアフレコをするえもんジャイアンとジャイアン。
■■■セリフ■■■
( `.∀´)<黙ってないで何か言ってよ、ジャイアン
( `.∀´)<別れるなんて言わないわよね

ジャイアン「しずかちゃん、もうおしまいにしようよ
( `.∀´)<何でよ?
ジャイアン「だって、遊びだったんだもん」
ジャイアンとしずかちゃんの別れ話なんだ
それにしてもお圭さんの声が色っぽい。
本物の洋画の吹き替えなんかも出来ると思ったよ
お圭さんの吹き替えが聞けただけでも大収穫でした。

今日から3日間、横浜で文化祭がありますね
出演者にお圭さんの名前もあるので参加すると思うんですけど
何をするのか、まだ分からないみたい。
また保田おばあちゃんの環境コントなんだろうか?
文化祭といえば模擬店ですが、お圭さんはネコバスに行けなかった人の為に
フランクフルトでも焼いて振舞えばいいのに(笑)
で、それを一本3,000円くらいで売ればいいよ
ヲタならどうせ買うし(笑)
ヲタからの搾取も忘れないお圭さん
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -