個別表示

お台場ライブ放送 2005年09月14日(水)

te1.gif
26,453 byte


自民党の予想外の圧勝で終わった11日の衆院選。
その引き金となった郵政法案が否決された丁度その頃、
お台場では歌姫のフォークコンサートが行われていました。
時間を合わせた様に、8月8日に行われたフォークコンサートの模様が
選挙当日、ついに放送となったのです。
歌姫の歌っている時間を合計すると30分くらいになるかな
最初に思っていたよりも時間を取って放送してくれたので
姫の美しい歌声を十分い堪能出来ました。
放送に乗った姫歌をまとめると、
「♪ぼくの好きな先生」保田圭・安倍なつみ・坂崎幸之助
「♪シンシア」保田圭・坂崎幸之助
「♪心の旅」保田圭・坂崎幸之助
「♪三番目に大事なもの」保田圭・安倍なつみ・坂崎幸之助
●ステージ移動
「♪戦争を知らない子供たち」保田圭・安倍・篠原・戸部・ばんば・坂崎幸之助
●ステージ移動
「♪あの唄はもう唄わないのですか」保田圭・篠原ともえ・坂崎幸之助
「♪あの素晴らしい愛をもう一度」保田圭・他出演者全員

まず思ったのは、姫歌が過去のフォークライブと比べても良くなってる。
というのも、お圭さんがいい感じに肩の力が抜けて自然なんですよ
過去のフォークライブを見ても、緊張から変に力が入り過ぎちゃって
歌は上手でも、ちょっと硬いなって感じさせるものがあったと思うけど
今回はお圭さんの歌姫としての本領発揮、肩の力を抜いて本当に楽しそうに
フォークソングの名曲を熱唱させていました。いい顔されてましたね
お台場のフォークライブは3回目という慣れもあるんだろうけど、
今年はお客さんの前で一人で歌う事も多かったので、それが良い経験になり
自信に繋がっているのではないでしょうか。
姫の実力を最大限発揮する為にも、もっともっと経験を積ませてあげたいです。
なっちと歌った「三番目に大事なもの」なんて、お互いに顔を見合わせ
最高の笑顔でした。大好きななっちと歌えて嬉しかったんだろうね
なっちに呼び込まれるんだけどデレデレモードになってましたよ(w
トーク場面は全カットなんですけど、デレデレトークも見てみたい。
最初のトリビアステージから、丹下健三設計の建物を通って
7F空中庭園・めざましステージへの移動シーンもあるんですけど、
一般客と一緒にエスカレーターに乗って移動、警備員ももちろんいるけど
めちゃめちゃ姫に接近してるじゃん・・・なんて羨ましいんだ・・・
エンディングを迎える頃には辺りは真っ暗になってました。
その映像からもお台場まで行った人は長時間に渡ってお圭さんと
御一緒出来たんだなと伝わって来て羨ましくなった(笑)
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -