個別表示

お台場コン、無事終了 2005年08月10日(水)

te1.gif
35,763 byte


お台場コン、何とか無事に開催されて良かったですね
発表が全然無くて一時は諦めかけてたでしょ?
お台場祭は3回目になりますが、今回も素敵な歌声を
東京湾に響かせてくれたそうです。
炎天下でのライブだったので大変だったと思うんですが
としちゃんさん、113圭さん、ikei2002さん他、
参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
http://www.fujiint.co.jp/FOLKJAMBOREE/
↑このサイトにセットリストなどまとめてあるので
参考にしてみて下さい。
お圭さんが今年聴かせてくれた曲は、
第1部 『保田圭×安倍なつみジョイントコンサート』
・「ぼくの好きな先生」
・「三番目に大事なもの」
保田圭×安倍なつみ×坂崎幸之助
・「シンシア」
・「妹」
・「心の旅」
保田圭×坂崎幸之助

第2部 『フォークデイズ スペシャル』
「戦争を知らない子供たち」
ばんばひろふみ×保田圭×安倍なつみ×坂崎幸之助
篠原ともえ×戸部洋子

第3部 『第4回ともえちゃんフォークジャンボリー』
「あの唄はもう唄わないのですか」
坂崎幸之助×篠原ともえ×保田圭

と、豪華な構成になっております。
去年に引き続き「シンシア」と「妹」を、そして新たに「心の旅」を。
これは有名なので若い人でも知ってるんじゃないかな?
お圭さんもおそらく知ってたと思いますよ
その昔、吉田A作が歌ってた気がします。
「戦争を知らない子供たち」も超有名なので知ってますよね
あとの曲は全く知らないので、自分の中でお圭さんの曲になります(w
「シンシア」や「妹」もお圭さんの歌声しか聴いた事がないので
完全にお圭さんのオリジナル曲って位置付けになってますし(w
ここまで素晴らしいコンサートが聴けるなんて、何とも贅沢ですが
これが無料って言うのが驚きですよ
これなら炎天下でも平気で応援出来ますよね
最後までゲリラライブに徹したそうだけど、開催場所は結局
フジテレビの正面の池があるとこだったそうです。
トリビアの泉のイベントで使うステージの使いまわし・・・
銀の脳や田森のオブジェの前で歌うのは何だけど(w
去年までのように大きなステージは組んでもらえなかったみたい。
でもそれが幸いしたこともあったそうですよ
7階庭園の別ステージに移動中のお圭さん達に
至近距離で遭遇した幸運な人もいたそうです。
一般人が通るのと同じエスカレーターを使ったらしい。
何も知らずに降りてくる一般人とすれ違いになり
声援を受ける場面もあったそうですね
それだけ身近に感じられるイベントでもあったということですよ
このライブの模様はCSフジテレビ721で9月11日(日)に放送されますので、
環境がある方はお忘れなく!!
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -