個別表示

「二十四の瞳」ED主題歌 2005年08月03日(水)

te1.gif 「二十四の瞳」のエンディング主題歌、なんとマスノさんのアカペラ!
これは本当にビックリでしたねぇ
マスノさんは劇中でも「歌はあきらめました」って台詞もあるし
今は親から次いで料亭を営んでるので、歌手の夢は完全に捨てたのでしょう
そういった事情からマスノの劇中歌は無いのかなって思ってたら
Kママさんの書き込みで、過去の「二十四の瞳」ではマスノが歌う
「浜辺の歌」のシーンが必ずあったとのこと。
それを読んで期待して見ていましたが、まさかそれがエンディング主題歌に
なるとは夢にも思いませんでしたよ
お圭さん一人で離れて何するんだろうって思ったら突然歌いだしたので
このシーンがマスノの歌になってるんだって思ってたらいきなり
「制作 日テレ」のロールが!!
おおっ、なんとお圭さんっていうかマスノさんのアカペラがEDになってるんだ!
マスノさんの歌う「浜辺の歌」に乗せて、集まった教え子達のアップに
子ども時代の回想シーン。ドラマの余韻を残した大切な見せ場を
圭ちゃんの独唱で締めくくるのです!!
圭ちゃんの出演は最後の10分くらいなのに、鯛を持って出て行ってしまうし
ムードメーカ的存在のちょい役で終わってしまうのかな、なんて心配もしたけど
一番おいしいところを持って行ったんじゃないですか!?
新潮社のサイトに載っていた主演:黒木瞳、保田圭っていうのも
あながち間違いとも言い切れないですね(w
ドラマの主題歌を歌える役にキャスティングしてもらったと言うことは
監督や演出家がOKを出しているということだから、圭ちゃんの歌声を知っていて
認めてもらっているということなんですよね
重いテーマを含んだ重厚なドラマの最後を飾る主題歌でしたが
贔屓目を抜きにしても、ドラマの世界観にとてもよく合っていた
美しい歌声だったと思います。
本当にいい役をやらせてもらいました。

今夜放送される「笑ってコラえて」はジャンクションがあるそうなので
18:55くらいからチェックしといて下さいね
19:00からの番組なのでジャンクションが放送される地域は
あまり多くないと思うので、特に日テレが見れる人はヨロシク
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -