個別表示

「二十四の瞳」今夜放送 2005年08月02日(火)

te2.gif
49,326 byte


今夜は「終戦60周年特別ドラマ・二十四の瞳」が放送されます。
http://www.ntv.co.jp/digi/hitomi/

先日、二十四の"瞳"の配役が発表されました。

香川マスノ:保田圭 子ども時代:泉本凛
岡田磯吉:小栗旬
川本松江:須藤温子
山石早苗:星野真里
室川(西口)ミサ子:松本莉緒
竹下竹一:山西賢志
森岡正:横山友康
徳田吉次:平山広行
加部小ツル:松下恵
相沢仁太:三浦英幸
片桐コトエ:蒼井優

以上が二十四の瞳が成長した役者さん達です。
(一人は失踪してしまうので大人になってからの役はありません)
お圭さん演じる、香川マスノちゃんのプロフィールは
通称マァちゃん。
にぎやかでおしゃべり。
久子の影響で歌が好きになり歌手を夢見る。

歌手を夢見てるそうなので劇中歌を期待してしまうけど、
その夢は挫折したらしいんで歌は無いかも?
子ども時代のシーンで歌があるかもしれないね
ちなみにお圭さんの子ども時代を演じる子役は泉本凛ちゃん
関西の芸能プロダクションに所属してる子みたい
http://www.maimu.com/talents/izumotorin.html

日曜日に関東地方のみで放送させた番宣でヤスのインタビューがありました。
( `.∀´)<マスノって言うんですけれども、小っちゃい頃は、
あのすごくすごくやんちゃで、ニクタ君、ニクタ君と二人でわぁわぁわぁわぁ学校で
凄くこうリーダーシップをとるような女の子だったんですけれども、
歌手を目指してて、でもなかなかこうそれが実現できずに
あの、お料理屋さんを継いで女将さんになったっていう役なんですけど

アナ「今回小豆島弁なんですけれど難しくないですか?いかかですか?」
( ;´.∀`)<むずかしいですねぇ
アナ「大変だったですか?」
( `.∀´)<そうですねぇあの台本に音符みたいにして書きました

今回も方言は音符に起こして、音として覚えたみたいですね
さすが音楽的才能があるお圭さん、方言の覚え方も他の人とは違うね
やすすは方言が上手と評判になって、方言専門の女優さんになったりして(w
老けてる老けてるって言われてて、確かに凛ちゃんのお母さんみたいだけど(w
少しくらい老けてる方が昔の人っぽくていいじゃないですか。
昔の22〜23歳なんてあんなもんですよ
最近の人が若く見えるからピンと来ないだろうけど、自分の両親の写真見てみ。
明らかに今の人より老けて見えるから。
一説には現代人は苦労しないから老け難いって言われてるけど、どうなんでしょ?
マスノさんは苦労してるから、あれくらい老けてる方がよっぽど自然です。
日曜日の番宣番組ではドラマ部分も少し放送されて、
( `.∀´)<先生、マスノです、香川マスノ
と言いながら黒木瞳さんに飛び付いて再開を喜び、
「マァちゃん。まぁ驚いた艶っぽくなって」
( ´.∀`)<イヤやわ先生
お圭さんの演技が自然すぎる、っていうか方言で喋ってるということ以外は
素のお圭さんって感じで、ドサクサに紛れてセクハラしてましたよ(w
あのシーンを見ただけでもお圭さんの演技には期待が持てます。
今夜放送なのでハンカチを用意してご覧下さいね

お圭さんは、よみうりテレビの番組に出演するので、そちらで宣伝すると思います。
汐留ジャックはなくなりましたが、TVR出演やヤスネタがあるかもしれないので
一応のチェックはしといた方がいいかもね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -