個別表示

お圭さんのトーク力が急上昇 2005年06月30日(木)

te2.gif なっちのふれあいコンのレポ読んでいて感じるのは、
お圭さんが本当にトーク上手になったってこと。
本人が苦手意識を持ってるだけで、実際は上手いと思ってたけど
ここまで機転の利いたトークを展開できるとは思ってなかったなぁ
おそらくアドリブと思われる部分も多くあり、その意味でも
なっちとの息の合ったところを見せ付けてくれました。
日曜日の浜松公演を観覧された、わんこさんやもっちさんにも
レポをして頂いた通り、即興でケメコ・かわもち君を披露したり
お客さんの反応に合わせて、その場に応じたアドリブ連発の
お圭さんとなっち色に染まった公演になったんじゃないでしょうか
途中、小学生たちを引き連れてのコントがありますが、
そのコントの脚本はあまりにもお粗末なモノです。
多分、経費削減の為に社員が作ってるんだろうと思うから
レベルの低さも仕方が無いと思うんですが・・・
それにしてもあまりにお寒い内容です。
大人の女性に対して、小学生が「妖怪」だの言ってみたり、
プッチモニごっこをすることになった小学生3人組が
吉澤やゴマキを取り合いをし、余った子が泣き出すといった
あまりにも失礼で稚拙なコントの数々です。
「やすすが好きな子じゃなければ(やすすネタを使うのは)難しい」
の典型みたいなヤスネタですね
そんなお寒いコントを華やかに、そして面白くしたのも
われらがお圭さんとなっちのラブラブコンビなのです!!
例の「妖怪が出た」のあとに、お圭さんもアドリブで応酬
( `.∀´)<誰がぬりかべおばけだって!?
まったくお前たちは日に日に失礼になっていくねえ

軍隊のコントの中でもアドリブ全開で、
( `.∀´)<わったしーらゆっかいーな五人組ー
(四人)<わったしらゆっかいーな五人組ー
( `.∀´)<昨日のごはんはラーメンでーす
(四人)<昨日のごはんはラーメンでーす

が本来のセリフであるところ、
( `.∀´)<昨日のごはんはなっとーでーす
( `.∀´)<昨日のごはんは焼肉でーす

と、お圭さんが勝手にセリフを変えちゃうんで、他の子たちや
なっちは明らかに驚いた表情をしているそうです。
セリフを間違えてもなっちと二人で、そのままネタにしてしまったり
レベルの低い脚本でも、アドリブを織り交ぜることによって、
とっても面白いコントになります。
何と言っても、お圭さん達が楽しみながら演じているのが伝わるから
見ていて楽しい気分になれるんでしょうね
フリートークでも、なっちとのラブラブモードを全開させて
なんとも微笑ましい光景になっていたそうですよ
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -