個別表示

木更津ふれあいコン 2005年06月14日(火)

te1.gif ちょっと遅くなってしまいましたが、木更津聖地コン、
面白ネタがたくさんありますね

1.ピリリと行こう!/℃-ute
2.恋のテレフォン Goal/安倍なつみ バックダンサー:鈴木・岡井・萩原・村上
3.だって生きていかなくちゃ/安倍なつみ
寸劇/安倍なつみ・保田圭・岡井・中島・矢島・梅田
4.HELP!!/全員
5.夢ならば/安倍なつみ
コント/安倍なつみ・保田圭・村上・鈴木・萩原
6.ふるさと/保田圭・梅田・矢島・中島・村上
7.晴れ 雨 のち スキ/安倍なつみ・鈴木・村上・矢島
8.ザ☆ピ〜ス!/安倍なつみ・℃-ute セリフ矢島
プレゼント抽選

「ふるさと」は実質的にお圭さんのソロ曲と考えていいのかな?
小学生のコーラス入りだったみたいだけど、ほとんどヤスソロの
「ふるさと」といっていいのかもしれないね
好きな曲だからやすすの声で聴いてみたいです。
これを聴くだけでも行く価値があるのかもしれません
なっちのふれあいコンの第一報を聞いたときは、なっちとお圭さんが
マッタリと進行すると思っていたので、小学生を入れることで
子供っぽさを前面に出したみたい。
行政とのタイアップ付きなので温暖化防止なんちゃらを盛り込んだ
地球環境保護をテーマにした公演なんですが、客はヲタっかりで
肝心の子供は来ていたのでしょうか(w
環境問題をテーマにした寸劇があるのですが、その舞台は30年後の近未来。
だからお圭さんはおばあちゃんになっている設定です。
( `.∀´)<あ〜むかしはよたったなあ〜
あたしもモーニング娘。二期メンバーとして入ってさ、
ミラクル圭ちゃんとか呼ばれてたなあ

これが環境問題とどう関係あるのか分からないけど、このあとでちゃんと
環境問題も出てくるのでしょう
それにしても「ミラクル」とか胡散臭い言葉を持ち出してくるとは
お圭さんのセンスが全開してますね
まあ、お圭さんの場合は存在自体がミラクルなのですが(w
お圭さんのアドリブと思われる個所も何度かあったみたですよ
劇の最後で、白衣に眼鏡の安倍博士が現状の深刻かを教授するシーン、
(●´ー`)<今日から環境のためになにをしますか?
(矢島)<わたしは顔を洗いません
(●´ー`)<いやいや、顔は洗おうよ。こまめに止めれば大丈夫だから

ここで笑いが起こり、お圭さんはそれに便乗する形で
( `.∀´)<んじゃ、あたしは体を洗わないようにするよ
(●´ー`)<いや、それは洗って

お圭さん腕を上げたなぁ〜(笑
さすがお笑い好きで、ビデオ見ながら研究してるだけあるね
ここまで機転が利くまでに成長していたとは知らなかったなぁ

他に環境とは関係の無いミニコントのコーナーもあるんですが、
小学生達と一緒に頑張りました。
「ハロプロアーミー編」・保田上官と四人の部下
( `.∀´)<われわれハロプロアーミーは一丸となって
人を楽しませなければならない
だが!この中に一人、人の話を聞かない奴がいるらしい
小学生達「えっだれだれだれ」
( `.∀´)<うるさーい!萩原、おまえか?
萩原「違います!」
( `.∀´)<鈴木、おまえか?
鈴木「違います!」
( `.∀´)<村上、おまえか?
村上「違います! 」
( `.∀´)<安倍、おまえか?
(●´ー`)<あぇ、なんの話でしたっけ?
( `.∀´)<おまえかー!

ちょっとワラタ
ドリフで言うと長さんの役がやすすで、志村の役がなっち?
何だか似合ってる気もするけど意外と器用に役をこなすよね
お圭さんって幅広い役が演じられるところも強みですね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -