個別表示

ドレミファドンに出演 2010年05月19日(水)

te3.gif お圭さん、今日はテレビの収録だったそうですね
「からくりTV」の収録以来なので久しぶりな気がします。
現時点では今日収録した番組についてお圭さんからの
直接の言及はありませんが共演者のブログ情報によると
フジテレビの「ドレミファドン」みたいですよね
清水ミチコ、柴田理恵、FUJIWARA、土田晃之、レッド吉田
東貴博、堀内建、ビビる大木、IZAM、山本モナ、中村優一
眞鍋かをり、はるな愛、五十嵐隼士、真琴つばさ、U字工事
南明奈、矢口真里、高城亜樹、スザンヌ、優木まおみ
ハライチ、misono、JOY、フォーリンラブ、保田圭
西山茉希、ISSA
が解答者としてスタジオ出演するそうです。
この番組には去年1月の正月特番で出演しましたけど、
その時はスタジオ出演ではなく問題VTRでの出演だったので
ほとんど活躍もなく終わってしまったんですよね
やすすとやぐりんがカラオケで歌ってる曲はなんでしょう、
という問題のVTRが流されたんですけど、
解答者のフジモンに「やぐっちゃんともう一人誰?」
って素で聞かれていたのがショックだったんだよなあ(笑)
確か、フジモンはモー娘。を御贔屓にしてくれてたはずなのに
お圭さんを見ても分からん、って悲しかった・・・^^;
ちなみにお圭さんはフジモンのことにも詳しくて、
本名を漢字で書けるんですよね(TBS「クイズ ALL FOR ONE」参照)
あれは率直に凄いと思いましたよ
藤本という名字までは知ってる人も多いでしょうけど、
名前まで漢字で書ける人は少ないんじゃないかな?
お圭さんは芸能人の名前を意外に知ってて感心しました。
話が逸れましたが、ドレミファドンって番組の解答者は
結構歌う場面もありますよね?
続きを歌うクイズとかありませんでしたっけ?
久しぶりにお圭さんの美声をテレビを通じて届けてほしいものです。
時期が時期だけに、お圭さんのオリジナル曲が紹介されるとか…
ってちょっと期待しちゃいましたが、それはさすがに無いか…^^;
4人1組のチームで対戦するそうなんですけど、
お圭さんはやぐりんと同じチームなのかな?
どんなチーム編成になるのかにも注目ですね。
お圭さんは最近のヒット曲みたいなのは知らないでしょうけど、
演歌には俄然強いですから(TX「MUSIX」参照)
演歌の問題に連続正解して笑いを取ってほしいものです(笑)
OAが6月1日(火)のカスペ枠です。お楽しみに。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -