個別表示

さよなら、やすすの聖地 2010年05月18日(火)

te2.gif 圭示板のほうで産圭新聞さんに教えていただいたんですけど、
マクドナルド木更津店が5月31日で閉店するそうですよね
お圭さんの聖地でもある木更津店が無くなってしまうなんて
考えたこともなかったけど実際に閉店の報を聞くと寂しいものです。
なんといってもファンの間では聖地巡礼のメッカでしたし
一生に一度は訪れたい場所のひとつでしたから(笑)
お圭さんは知ってるんでしょうか?
青春時代に通った場所って記憶に染みついているものですし
そこが無くなってしまうというのは寂しいものなんですよね
マクドナルドが国内の400店舗以上を閉店させる計画なのは
聞いたことありましたけど駅前の木更津店が閉店候補になるとは
ちょっと予想外でしたよ。
お圭さんをわずか時給650円で働かせていたにもかかわらず
そんなに収益が上がらなかったんでしょうかね(笑)
なんでも木更津店は33年もの歴史がある店舗だったそうだけど
切られる時はあっけないものです。
木更津という街も、また寂しくなりそうです。

ところで、お圭さんが新しいICレコーダーを求めているようですね
圭辞林さんもお揃いの商品を買われたオリンパスのV-51ですけど、
それだとお圭さんがやりたい事には限界が来たらしいです。
圭辞林さんも買って良かったというほどの名機なんですけど、
それだけの機能がありながらお圭さんがやりたい事には足りない…
はたしてお圭さんはどんな機能を求めているんでしょう?
曲にコーラスを重ねる、みたいな事をパソコンでしているので、
もしかしたらそういった機能を求めてるのかな?
ていうか、お圭さんがパソコンを使ってコーラスを重ねる、
という編集作業をしているみたいなんですけど、
その作業を繰り返していたら、とんでもなく音が劣化するそうです。
なんでデジタルデータが劣化するねん、って思ったけど、
もしかして設定の段階で間違えてるんじゃないかな?
詳しい人がいたらお圭さんに教えてあげて下さい(笑)
もうすぐ新機種が出る噂のあるアイホーンを今買った理由とか
気になっているんですけど、やっぱり作曲関係で便利だとか
そういった理由で購入したんですかね?
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -