個別表示

やすすがパソコン4台持ってる件 2005年05月21日(土)

te1.gif お圭さんがパソコンを4台持ってる話が来ましたよ
裕ちゃんの面白ラジオでの発言です。
リスナーからの質問「機械に強そうな人」
中澤「私知ってますよ、この人は強そうじゃなくて、
確実に強いと思うんですけど保田圭さん
あの子はですね、意外と使いこなしてますね」

里田「例えば何ですか?」
中澤「携帯は、私が知らないことが初歩的なこと過ぎて
凄いなって思ってしまうだけかもしれないんですけど
同じメールを、同時に何人もの人に送れるってことを
知らなかったんですよ
それを圭ちゃんが、『( `.∀´)<アドレスを変えると
たくさんの人に教えるのめんどくさいよねって』
『そやな〜、一人一人大変やな〜』って言ったら
『( ‘.∀‘)<え?』って言われて、
『一人一人送るの大変やん』って
『( ‘.∀‘)<一回一回、一人一人やってんの?』
『そうや、だって携帯やもん』
『( ‘.∀‘)<裕ちゃん・・・しらな・・・え!?』

中澤「パソコン凄い使いこなしてて、一時期、出かける先、
地方でも、海外でも、持ち歩いて繋いでメールとかしてたし
何故か知らないけどあの子4台持ってるんですよ」

里田「パソコンをですか?」
中澤「パソコンを」
里田「使い分けてるんですかね?」
中澤「いや、多分新もん好きやから、これはどうでどうでって
使おうと思って買ってるとは思うんですけど、4つ持ってて
ちゃんとそれなりに使いこなしてるみたいでですよ」

里田「へー、じゃあ結構機械に強いですね」
中澤「強い感じがする」

お圭さんが機械に強いって言うか、好きなのは知ってたけど
まさかPCを4台も所有してるとは思わなかった・・・
1台はiなんちゃらで、もう一台は女性自身のインタビューにあった
曲を作るために20歳の誕生日に買ったパソコン。
この2台は確認されていましたが、もう一台はヲタバイオかな?
あれは処分したと思ったけど・・・?
もう一台が、一番新しい機種なのかな?
お圭さんは昔から、趣味がパソコンって公言してましたし
休日はデジカメで撮った写真の整理で1日終わるみたいな
発言をしていたこともありました。
パフィーでカラープリンタを欲しがってたことあったし、
タンポポのメンバーに相手に、デジカメの画素がどうたらこうたら
一人で説明してして、「ふ〜ん」って空気になったそうだし(笑)
(その時の番組は聞いてないんで、詳しく教えて下さい)
機械物に興味あるんだろうなって思ってたけど、予想以上に凄い。
1年位前にメールの一斉送信をするって話をしていたことがあったし
矢口の恥ずかしい写真をインターネットに公開するって言ったり
ヲタの組織票で「しんドル」の投票でやすすが一位になった時、
(;`.∀´)<自分で投票したわけじゃありません
って言ったり、かなりネットの世界にも詳しいんだなと思ってたよ
フレッツのビデオチャットで
( `.∀´)<私は結構、インターネットはちょこちょこ見ますよ
でも今ちょっとパソコンの調子悪いんですよ
パソコンの調子が悪いというよりは、私がイマイチパソコンについて
分かってない

こう答えてくださったのは、やはりご謙遜でしたな
次回のビデオチャットでパソコンのこととか聞いてみて

で、結局、「機械に強い人大賞」は、よっしーが受賞しました。
よっしーはインターネットで検索してるだけなんだけどね
機械オンチの里田には凄いことに思えた様です。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -