個別表示

やすすの料理 2005年05月05日(木)

te1.gif ディナーショーってことで(?)、得意料理の話題へ。
この話はビデオチャットの時もあったのですが、
あっちゃんはお菓子作りが好きで、友達の誕生日に
バースデーケーキを作ったりもするそうです。
で、不器用お圭さんはというと、毎度お馴染みの
クッキーが消えちゃった話とチョコ湯せん話。
それしかエピソードがないんかい、って
ツッこみたくなるけど(笑)
お菓子作りなんてイメージ無いもんね
ほとんど作ったことないのかもしれません
で、クッキーを焼いたら無くなったという話、
どうしてクッキーが消えるのか、ありえない話なので
ヲタの間でも論争が起きたことがありましたが、
その真実がついに判明致しました。
「オーブンの鉄板に生地を並べないといけないのに
直接網にのせて焼いてしまったので、チン!と鳴って
開けてみたらクッキーがなくなっていた」というものでした。
なるほどねー、網の隙間から全部落ちちゃったのね^^;
謎の一つがあっさり解消されました。
そして湯せんの意味を勘違いして、お湯の中にチョコレートを
ドボンと直接放り込んでしまった話も有名ですが、
その話には続きがありました。
お湯の中で溶けてしまったチョコレート、そのままお父さんへ。
お父さんが可哀相すぎるよ。0・(ノД`)0・。
家族旅行は除け者にされるわ、父の日は忘れられるわ、
お圭さん、もうちょっとお父さんを大切にしてあげて・・・
女の子は思春期になるとお父さんを毛嫌いするけど
お圭さんにもそんな時期があったのかな?

料理と言えば、既にご存知の通り「愛のエプロン」に出演決定。
月曜日にお圭さんが発表してくれたそうで、先週の土曜日に
収録したそうです。
お圭さんが作る料理は「サバの味噌煮」
これは得意料理セから楽勝だった?
OAを早く見たいものです。
今更言っても遅いけど、爪には気を付けて!
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -