個別表示

お圭さんがお姉さんモード 2005年04月23日(土)

te1.gif
9,254 byte


やっとこさオカマなんちゃらの「7days」見れました。
ツッコミどころ満載で最高に面白い!
関東ローカルとはいえ、あまり話題になってないのが
不思議なくらいに面白よ
この春高校を卒業した18歳の女性「朋ちゃん」
ネズミーランドのダンサーを目指し上京、
体育大学へ進学しました。
上京して最初の7日間に立ち会うお圭さん24歳。
ナレーション「彼女がモー娘のメンバーとして歌手デビューの
夢を果たしたのが18歳。その時の自分に出会う様な気持ちで
大学の寮に向かう」
あらっ、お圭さんが歌手デビューしたのって17歳だけど・・・
今の朋ちゃんより1つ若くしてデビューしてるのよ
お圭さん、大学の寮に到着、
( `.∀´)<寮とか来た事無いから、ちょっとドキドキしちゃう
お圭さん、禁断の園を前にして興奮気味・・・
( `.∀´)<グフフ、とか思ってたのかなぁ(w
寮の正門の前で朋ちゃんと待ち合わせ、初対面です。
お圭さんと朋ちゃん、お互いに見詰め合って照れ笑い。
朋ちゃんも芸能人を前に緊張しただろうし、シャイなやすすも
初対面で照れちゃったんだね。なんとも微笑ましいシーンでした。
( `.∀´)<今から、あなたが夢に向かって走り出す最初の7日間を
覗かせてもらいたいと思います。いいですか?

こうして寮の門をくぐる朋ちゃんとお圭さんでした。
付き添いのお母さんに、
( `.∀´)<お母さんもドキドキしてるんじゃないですか?
声を詰まらせるお母さんに( `.∀´)<もう泣きそうですか?
珍しくお圭さんがリードしてるよ(笑)
お母さんに心境を聞いたり、しっかりと進行をしているお圭さん。
家族と言えども部外者立ち入り禁止になっている寮生達の部屋。
ここへはお圭さんも侵入出来ません。
せっかくセクハラしようと思ったのにね(w
( `.∀´)<いよいよ中へ入るんですけども、私達は中へは入れないので
朋ちゃん一人なんだけど、緊張してるでしょ(笑)
( `.∀´)<私もね、先輩に会う時、凄いドキドキしたの
でもね、もう堂々と『よろしくお願いしまーす』って言ったら大丈夫だから
頑張って来て!ここで見守ってるから
( `.∀´)<『失礼します』って入るんだよ

朋ちゃんが入った後、
( `.∀´)<大丈夫かな〜?ちゃんと名前とか言えるかな?
お圭さん、完全にお姉さんモードになってるね
自身の実体験を交えてのアドバイスをしていました。
自分が初めて先輩メンバーに会った時なんてガチガチになって
( ‘.∀‘)<保田圭と申します。ヨロシクお願します
なんて妙に丁寧な挨拶して、コギャル系だったのにそんな挨拶するから
見た目とのギャップに笑われたくせに(笑
その後、昼食を兼ねて学食で味見をします。
朋ちゃんはカレーを選んだけど、圭ちゃんは何を食べてるんだろ?
カツ丼っぽいけど、分かる人いたら教えてください。
( `.∀´)<美味しい。(朋ちゃんのカレーを指して)美味しい?それも
朋ちゃん「美味しいです」
( `.∀´)<ほんとぉ?
いいねーこんな自然な会話。圭ちゃんの話し方がとっても優しい。
本当に妹に話し掛けてるみたい
ご飯を食べながら夢を語る朋ちゃんに、
( `.∀´)<おっ!ディズニーランドいいね〜
エレクトリカルパレードとかそういうこと?
朋ちゃん踊る時は、ショーとか一番前で見せてくれるの?

朋ちゃんがショーに出たら、青汁屋さんと二人で見に行くのかな?
今度はシートを忘れずに持って行かないとね
その後、朋ちゃんの憧れの先輩とご対面することになります。
( `.∀´)<憧れの先輩がいるらしくて・・・名前を、言って言って
お圭さん、朋ちゃんにピッタリと寄り添い、リードしています。
( `.∀´)<すぐ本入部っていうのは無理ですかね?
圭ちゃんが先輩部員と朋ちゃんの橋渡し役してるよ!
こんな風に積極的にリードするお圭さんってあまり見れないし
それだけに圭ちゃんの別の面を見ることが出来た気がします。
( `.∀´)<なんか、お母さんの気分ですよね

22日は「っちゅうねん」にお圭さん初登場もありました。
こちらの方は関西ローカル・・・
せっかくの番組続きでも、見れる地域が狭いのが難点
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -