個別表示

曲作りを熱く語る圭ちゃん 2010年05月08日(土)

te1.gif 27日のライブに向けての準備が進んでいるようですが、
ブログでその様子を紹介してくれていますね
曲が誕生する裏側みたいなものが見れた気がして
とても興味深かったですよ
圭ちゃんが作った楽曲をアレンジャーさんと相談しつつ
少しずつ手直しを入れてくれて完成度を増していく曲。
アレンジャーさんとの曲のやり取りはパソコンを使っている
というのも初めて聞く情報でした。
アレンジャーさんからアレンジされた曲がメールで届けられると、
圭ちゃんはそれを確認しつつ、感想をメールで返すという形で
少しずつ楽曲が完成に近づいていくんでしょうね
アレンジャーさんから送られてくるのを待っている時の様子を
クリスマスのプレゼントを待つ子供の頃の気持ちになぞらえて
そのわくわく感を表現していたのは分かりやすかったです。
子供の頃に感じたクリスマスのわくわく感って特別ですもんね
その頃みたいな純真なわくわく感を持ってパソコンの前で
アレンジャーさんからのメールを待つ時の圭ちゃんの気持ちが
圭ちゃんの音楽に対する情熱を表していると思いましたよ
圭ちゃんって音楽を語る時はホントに熱いんですもん(笑)
いつもは淡白な記事も多い圭ちゃんのブログですけど、
音楽の記事を書くときはやたらとハイテンションですし^^;
とにかく熱い長文を書いてますもんね
圭ちゃんのブログを読んでると圭ちゃんがいかに音楽が好きで
自分の曲が作れたことが嬉しかったのかも分かりますよ
楽しみにしててね
という言葉からも自信が窺えますますよね
圭ちゃんと二人のアレンジャーさんが全力をあげて
妥協せず作った曲、もう少しで初公開されるんですね!
今から本当に楽しみです。
それこそクリスマス前のわくわくした感じを思い出しますよ

さて、今夜は久しぶりにお圭さんがヤンタンに出演です。
舞台があったので久しぶりのヤンタンって感じですね
これから舞台が続くのでヤンタンへの登場回数も
減ってくるのかな、なんて思ったりもしたんですけど
収録に参加できる時には思いっきり楽しんでほしいです。
愛ちゃんと重ちゃんにも6月の舞台のチラシを渡して
無言のプレッシャーを与えていましたけど(笑)
スケジュール的にどうか分かりませんけど、
もし可能なら是非とも二人にも来てもらいたいですね
重ちゃん、ブログにも書いてくれてますよ

保田圭さん
http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/437430658
保田さんは、優しいです(*^o^*)
さゆみ、保田さんに毒舌ばっかりゆっちゃうのに、
保田さんはさゆみの色んな事心配してくれるんです!!

圭ちゃんが本気で怒ってるわけはありませんけど、
後輩のことをいつも気にかけてくれているのは
やっぱり優しい圭ちゃんならではです。
圭ちゃんの優しさは後輩にもしっかり伝わっている様です。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -