個別表示

圭VSみのの勝敗は? 2005年03月11日(金)

te2.gif 海外で人気のクイズミリオネラが日本に上陸した時期と、
自分がお圭さんの存在を知って大好きっ子になった時期が
ほとんど同じくらいなので、いつか出てくれないかなと思い
お圭さんの挑戦をずーっと待っていたんですよ
途中で「モー大変でした」って番組が始まったので
結構長い道のりでしたわ
「モー大変」を放送していた頃は、早く終わってくれないかと
密かに思っていたんですよね
何故かと言えば、家にいない時は予約録画に頼りますが
ビデオは1台しかないから、「モー」を録画しなければならず
「ミリオネラ」を捨てなければいけなかったからです。
まさか、お圭さんの出演番組を捨てるわけにもいかず
面白くも無い番組を録画するためにミリオネラを諦めるのは
結構苦痛だったんですよね^^;
そんな待ちに待ったミリオネラへの初挑戦
そういえば「虎ノ門」でも出たいって言ってましたね
ノリさんから「いくらまで行きたいの?」と聞かれ
( `.∀´)<1000万まで頑張りますよ
お圭さん、大きく出たなぁ(w
でも、並び替えクイズを抜けるのは難しい・・・
http://www.fujiint.co.jp/quiz/home/
↑ココでも挑戦出来るから、やってみて下さい
かなり難しいですよ


「金字塔」の語源を問う問題、
ピサの斜塔、エッフェル塔、コロセウム、ピラミッド
の選択肢の中からお圭さんは
( `.∀´)<ピラミッドじゃないですか?
土田「塔っぽくなってるからですか?」
( `.∀´)<上がり調子っぽいじゃないですか
なんじゃ?そりゃ(笑)
お圭さんの発想は意味不明だけど、答えは大正解!
【どこからみても「金」の字に似ている事に由来】してるそうです。
この問題は答えられなくても恥ずかしくないし、
軽く笑いを取っていたのでOKです。
お圭さんには1番に補欠ルームを抜けて欲しかったけど
まあ、沢田って人が頭良さげだから仕方なかったですね
期待通りに土田には勝ってくれたので、さすがお圭さん。
圭ちゃんの頭の良さが少しは伝わったかな?
で、2番手で補欠ルームを抜けたお圭さんが挑戦した問題
横綱になったのが古い順に並び替える問題
冷静に考えれば難しくはないけど、いきなり言われたら
迷ってしまうかもしれません
女の子には不利な問題だったのか、お圭さんを含めて
間違えたのは女の子だけでした。
そして、今回のお圭さん的最大の見せ場、
難病の男性が750万の問題に挑んでいる時に、
ミノ「圭ちゃん、どう?話聞いてて」
( `.∀´)<絶対持っていってもらいたいです
もし取れなかったら代わりにミノさんが
出してあげて欲しいです

お圭さん、素晴らしい!!
お圭さんは腕を上げたな、いつの間にか成長してたんだね
会場からも拍手が沸き上がり、大いに盛り上がりました。
これだけでもお圭さんが出演した意味がありました。
センターシートに座れなかったので、テレフォンのメンバーや
応戦席の友人が紹介されなくて残念だったけど
ちゃっかり大活躍をしてしまうお圭さんなのでした。
やっぱりテレフォンブレーンのメンバーは誰だったのか
チャットで聞いておけば良かったよ(w
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -