個別表示

ケメコのキャベツ 2005年02月19日(土)

te2.gif ハツラツ道場に入門した「歌手の保田圭さん」
衣装をキャベツ色に合わせる気合の入れようです。
アナウンサーの着ている衣装もキャベツ色だけど
この番組はテーマに合わせて衣装を選ぶのかな?
お圭さんとキャベツのお付き合いは、
・とんかつと一緒に出てくる千切り
・キャベツだけを丸ごとスープにして煮込んで食べる。
(だんだん小さくなるので、丸ごと入れる)

お圭さんのキャベツ料理と言えば、キャベツだけの塩炒めだから
( `.∀´)<キャベツだけを野菜炒めにしてるんですよ
とか言うんじゃないかと思ったけど、今の関心は新たな調理法、
キャベツ丸ごと煮込みに移ったようです。
丸ごと煮込みだといくらでも食べられるそうな
はたして、これを料理と呼べるか疑問も残りますが、
自宅で野菜を食べてるみたいで良い傾向です。
外食ばかりだと栄養の偏りが気になりますからね
どんな味付けで食べるんだろうね?
味付けと言えば、何もつけずにキャベツの千切りを試食したけど
( `.∀´)<甘いのと、あと凄いシャキシャキ歯応えが
( ´.∀`)<私が切るといつもヘニャ〜ンとなっちゃう

達人からのアドバイスは氷水でしめることだそうです。
その前に、お圭さんは千切り出来るのかな?
キャベツの原種に似ているケールが出てきた時には、
青汁の伝道師お圭さんが黙ってないと思ったけど、
話を振られることもなくスルーされました。
ケールを見ただけでやすすクル━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
って思っちゃったよ(笑
キャベツの葉1枚で、レモン1個分のビタミンCが含まれてる話題で
振られたお圭さん、
( `.∀´)<レモンって言うと私、すごいビタミンがいっぱい入っているイメージで
でもキャベツの葉っぱだったら、それ1枚で…

レモンにビタミンCが豊富だという表現をよく使いますが
それは単なるイメージですね
レモンのビタミンC含有量は、さほど多くありませんよ
それにしても、圭ちゃんの先生のお話を真剣に聞く姿勢は
とても好感の持てるものでした。
お圭さんの性格を考えても、こういう番組に合いますね

立ち位置を間違えたり、段取りを覚えていなかったのか
「保田さんもこちらへ」と促される場面もありましたが
その辺はご愛嬌です。
番組の進行を完璧に覚えてるわけないもんね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -