個別表示

やすすの介護問題 2005年02月11日(金)

te2.gif アナ「ここからはめざせ介護の達人、介護百人一首をお送りします。
引き続き保田圭さんにご一緒していただきます。宜しくお願します。」
( `.∀´)<宜しくお願します
アナ「保田さんは身近に、お爺ちゃんとかお婆ちゃん、
介護される方はいらっしゃいますか?」
( `.∀´)<今は居ないんですけど、中学校の頃とかはお婆ちゃんと
一緒に住んでたりしたんで、介護と言う形でしたね

アナ「やっぱり、大変だったなっていう思い出がありますか?」
( `.∀´)<そうですね、私はそんなに大変じゃないですけど
母は大変なんだろうなって、
でもお婆ちゃんも大変だっただろうなって思います。


VTR明け
( `.∀´)<温かいですね
今は介護問題って深刻じゃないですか
でも、そういう中でこういう風にちゃんと介護してくれる人が居て
その中に笑顔があって、温かい介護を見れたなって感じがしました

VTR明け
( `.∀´)<ウフフ。短歌っていいですね
短歌を通して気持ちを伝えられるっていうのは
すごい素敵な事だなって見ていました。

「生活ほっとモーニング」の第2部はガラっと変わって
深刻なテーマ、家族の介護問題です。
重いテーマでありながらお圭さんの答えは完璧です。
お圭さんは優しいからコメントに温かみがあります。
むしろ、こういう番組のコメントが向いているんでしょうね
小さい頃に折り紙を教えてもらったり、小学生の頃には
学校から帰ると一緒に「水戸黄門」の再放送を見ていたお婆ちゃんも
中学生になる頃には介護を必要としていたんですね
モームスに加入した頃はご健在だったのでしょうか?
お婆ちゃんが喜んでくれたという話を聞いたことが無いので
間に合わなかったのかもしれません
モームスで活躍する、成長した姿を見て頂きたかったですね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -