個別表示

山口百恵ちゃん 2005年02月10日(木)

te2.gif
18,354 byte


70年代の音楽にやたら詳しい保田さんですが、
その中でも特に詳しいのが山口百恵ちゃん
百恵ちゃんのベストアルバムがおうちにあるそうです。

アナ「浅岡めぐみさんを、保田さんはご存知ですか?」
( `.∀´)<はい、もちろん知ってます
保田さんは身近に持ってらっしゃる物はありますか?
( `.∀´)<私、山口百恵さんのベスト盤はおうちにあります
5年位前に買いました

一同「へぇ〜」
( `.∀´)<私のマネージャーさんが『ホントに素晴らしいから』って
『DVDから何から勉強になるから全部見なさい』って教えて下さって

レポーター「年代的には同じくらいかもしれませんね
百恵さんも二十歳前後でしたからね」

5年前のマネージャーさんって誰だろ?
モームスのメンバー全員に言っていたのか、
お圭さんだけに個人的に言ったのか、ちょっと気になります。
お圭さんの歌に期待してのアドバイスなら嬉しいからね
その頃のマネは親身に考えてくれる人だったんだね
今のマネージャさんはどうですか?
まさか、まだ専属が付いてないわけじゃないよね???
まさかね(;`.∀´)
僕はお圭さんが百恵ちゃんのカバーをしたらいいなって
前から思ってたんですよ
お圭さんは百恵ちゃんと声質が近いから合うと思うんだけどな
百恵ちゃんの曲だったら、カラオケの番組でも歌い切れたかもね
普段からカラオケで熱唱してるかもしれないもんね
いつかお客さんの前で歌ってくれないかな。
( `.∀´)¶<♪緑の中を走る抜けて真っ赤な車
「ポルシェ」は商品名なので、NHKでは「車」って歌うんだよ
NHKで歌う時には気を付けてお圭さん!
そんな百恵ちゃん大好きなお圭さんは、「秋桜」を聴くだけで
涙が出ちゃうセンチメンタルな子なのです。
百恵ちゃんが引退したのは今のお圭さんよりずっと若く、
石川と同じくらいなんですけどね
自分よりも”ずっと年上”って感覚なんだろうなぁ
ま、昔の人は全体的に老けてたけど。

あとピンクレディーにも詳しいらしく、「ウォンテッド」を見て
( `.∀´)<カッコいいですよねーずっと聴いてた曲だし
感動しちゃいますね、こういうの見たら

ちなみに百恵ちゃんが結婚して引退したのは、
お圭さんが生まれる数ヶ月前。
自分が生まれる前の歌謡曲にやたらと詳しいのは、
両親の影響もあるんだろうと思いました。
アナ「今日は70年代の音楽について伺ってきましたけど
改めて聞いてみてどうでしたか?」
( `.∀´)<おうちに帰って、もう一回70年代の曲を改めて
ゆっくり聴いてみたいなって思いました。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -