個別表示

70年代のヒット曲 2005年02月09日(水)

te1.gif 「生活ほっとモーニング」への突然(?)の出演決定は、
お圭さんが70年代の曲をカバーしている「元アイドル」という
立場からの依頼だったのでしょうか?
70年代の曲に詳しい若手(?)という意味では適任でしたね
まだお圭さんが生まれていない、全く知らない時代ですけど、
何かと詳しいですし、お気に入りの楽曲が多かったそうです。
カラオケで歌う曲も70年代中心だそうで。
( `.∀´)<意外とカラオケで歌ったりするのは70年代が一番多いですね
80年代の歌ってあんまり歌わないかも

70年代の主なヒット曲は全部知ってるそうです。
( `.∀´)<私全部知ってますもん
ちなみに例に挙げられていた曲は、
「また逢う日まで」「瀬戸の花嫁」「なみだの操」「およげたいやきくん」
「ペッパー警部」「勝手にしやがれ」「YOUNGMAN」「魅せられて」
さすがカラオケっ子のお圭さんだけあって全部歌えるのかもね
お圭さんが考える70年代の曲の魅力。
アナ「どうでしょう保田さん、あの当時の歌詞」
( `.∀´)<そうえすね、私も情景がすごく浮かぶって言うのが・・・
70年代の歌をカバーさせてもらった時に歌い易いって思うのは・・・
今は歌詞カードをしっかり覚えなきゃいけないっていうのがあるんですけど
前(昔)の曲は、ちょっとフレーズを覚えると、その後スルスルスルって
全部出てくるんですよね最後まで、ちゃんとドラマみたいに

アナ「じゃあ、歌詞が覚え易いってことですか?」
( `.∀´)<そうですね
歌い易かったですね凄い

お台場コンでは何曲も歌詞を覚えなきゃいけないから
さぞ大変だろうなって思ったけど、そんなに苦労しなくても
すんなり覚えられたのかな?
一部歌詞を間違えてしまったのはご愛嬌って事で。
歌詞がしっかりしてるから、情景を想像して感情移入し易い
っていうのがあるかもね
そんな70年代っ子のお圭さん、今年のお台場コンでも
70年代の楽曲を聴かせてくれるんでしょうか?
今は70年代ヒット曲のカバーブームらしいから、ブームに便乗して
今度はお圭さんだけでカバーアルバムを出してくれないかな
TOKIOは「よろしく哀愁」を歌ってたんだー
もちろんお圭さんは知ってますよね( ‘.∀‘)
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -