個別表示

トークが課題 2004年12月27日(月)

te1.gif ヤンタンへ半年振りの登場となったお圭さん。
しかし、これといったネタもなく不完全燃焼といった感じでした。
お土産コーナー、お圭さん持参は、もちろんお約束の「あれ」です。
さんまは笑いの取っ掛かりにしようと、お圭さんのお約束ネタに
乗ってくれて何度も絶好のネタ振りをしてくれます。
羊羹を持って来るというお約束が成立しているので、
比較的ボケやすい場面でしたけど、やすすの返しが普通だったから
グダグダな感じのままトークが進行してしまったのです。
トーク力のアップは来年の課題だと思いますよ
まずは話せないことには番組にも呼んでもらえないですからね
和田薫氏も言ってましたけど、ヤスは決して喋れないわけじゃないんですよ
裕ちゃんやメンバーには流暢に、面白おかしく喋ってますもんね
でも、特に芸能界の先輩などには気を使ってしまうのか、
硬くなってしまって話が続かなくなってしまうことが多いと思います。
お圭さんって性格が真面目だし、相手の気持ちを真っ先に考えるタイプだから
どうしても「相手の人に失礼があってはいけない」とか、いろいろなことを
考えてしまうんじゃないかと思うんですよ
だから返事が少なくなったり、遅くなったりするんじゃないかな?
もっと肩の力を抜いて、いい意味でメンバーと同じ感覚で話してみれば
トークへの苦手意識が消えてくるんじゃないかと思っています。
お圭さんはキャラも面白いんだし、あとは表現力次第ですよ

お圭サンタからのヤンタンレギュラー陣へのプレゼントは、
「タオルケーキ」なる物でした。
( `.∀´)<これはタオルケーキです、ケーキの形をしたタオルです
( `.∀´)<これ可愛くないですか?

タオルケーキって何だ?ってことで調べたら、
http://www.amenitys.com/csv/tfg2607.htm
↑こんな感じに、タオルをケーキの形に詰めてあるのです。
写真で見る限り美味しそうだけど、ただのタオルなんだよね
その他、お圭さんの話は、さんまに「細くなった」と言われた事。
いつも「太った」と言うさんまが、今回は珍しく「細くなった」
と言ってくれたってことは、本当に痩せたんでしょうね
「整形した?」と聞かれるくらい綺麗になられたそうです。
(;`.∀´)<整形してないです

クリスマスイブの収録だったので、この後の予定を聞かれ、
( `.∀´)<今日は家で鍋します、みんなで
( `.∀´)<友達と鍋します

お友達との鍋パーティーをしたそうです。
その「お友達」って誰なんだ??(笑

1月8日(土)に、24日収録の2本目の放送があります。
2本目でヤンタンの感覚を取り戻したでしょうし、次回に期待です。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -