個別表示

お圭さんのトーク力向上 2010年04月27日(火)

te2.gif お圭さんはトークが苦手という印象がありました。
トークで苦戦していた昔からのイメージもあるんですけど、
遠慮深い圭ちゃんだから前へ前へ出る性格でも無いし
控えめな性格という部分でもトークが苦手なんだなと
感じさせるポイントになっているんですよね
圭ちゃん自身も苦手意識みたいなものがあるんじゃないかな?
で、今回の舞台では最後にトークショーがあるわけですが
MCにお圭さんが起用されると最初に聞いたときは、
どうしてお圭さんなの?と思ったのも事実です。
お圭さん自身は年齢的にお姉さんだからという理由で
今回のトーク進行を任されたと思っているようでしたし
本人的にも何で私が!?みたいに思ったんでしょうけど、
でも、じつは年齢的なことで選ばれたというよりも、
お圭さんのトークの実力を買われての起用だったというのは
間違いなかったのかもしれません。
初日に行われた公演の後に行われたトークショーで
お圭さんが見事なトーク回しをしていたことを知って
やっぱり今回お圭さんがMCに選ばれたという事は
必然だったんだなと確信しましたよ
初日公演を観に行かれた雪うさぎさんからお聞きしたんですけど
ちょっとしたハプニングにも機転を利かせたトークで
会場の雰囲気を壊すこと無く進行させたそうなんです。
アイドルヲタクっぽいノリでAKB48ファンの人が名前を叫ぶので
仲川遥香さんもバツが悪そうな表情をしていたんですって。
そこでお圭さん、自身もあえて「はるごーん」と叫ぶことで
笑いに繋げていたそうなんですよ
それで会場の空気が悪くなるのを防ぐだけじゃなく、
誰にも不愉快な思いをさせること無く丸く収めた形になりますよね
この辺のトーク回しというか大人の対応はさすがだと思いますよ
キャストの方とのトークでも相手の魅力を引き出す話をするので
各キャストのファンの方も喜んでいたみたいです。
やっぱり、圭ちゃんは人前でお話をする機会も多いですし
少しずつ着実にトークのほうも成長していたのかもしれません。
もうそろそろ、お圭さんはトークが苦手という偏見を
自分の中からも払拭していかなければいけないと思いました。

肝心のお圭さんの演技の方ですが、他のキャストのファンの方や
圭ちゃんファン以外の方の評判も良かったそうですよ。
もう演技については何の心配も要りませんよね。
雪うさぎさんもカッコイイ刑事さんだったとおっしゃっていました。
自分の眼で確認出来ないのが残念でなりませんけど、
残り、明日と明後日の公演に行かれる皆さんは、
楠木刑事の勇姿を目に焼き付けて来て下さいね。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -