個別表示

帰ってきたお圭さん 2004年11月26日(金)

te2.gif
24,451 byte


うたばん
ココリコミラクル新ユニット?今夜限りの品川遠藤
ELTイリュージョンふじいあきらに挑戦?
ハロプロだョ全員集合保田圭が舞う


本日の「うたばん」ラ・テ欄ですが、あの人数の中でお圭さんだけ
個人名が掲載されていましたね
しかも『保田圭』とフルネームで( `.∀´)v
もしもエリナという名前ならば文字数が足りず番組欄に入らないわけで、
合計3文字の短い名前だからこそフルネームで掲載されたのです。
というわけで、圭と付けてくれたお圭さんのお父さんありがとう!
「うたばん寸前」(TBSのみ)
ハロプロオールスターズ新曲の振りを、メンバー達に囲まれ一人ダンス。
お圭さんは照れ屋だから、一人ではキレのあるダンスが出来るわけも無く
仲居には「上手いな」と言ってもらえたものの、石橋から
「昔の保田だったら、『( `.∀´)<わたし、ここで映らないとダメなんだぞ』って
いうのあったろ!昔のエネルギッシュな『( `.∀´)<なっち退きなさいよ』って
全然、なんか抜いてるよねぇ」
と、お圭さんダンスのマネも交えてのダメ出し。
貴さんがノリノリで楽しそうにしているのが印象的でした。

「うたばん」(全国ネット)
回転するハロプロメンバーと、一人一人握手する石橋。
いよいよ回って来たお圭さんが両手を差し出すと、思いっきり頭を払い
( ;`.∀´)<いた〜い
石橋「なんかねぇ 1人紛れてるんですよ」
テレビ界初の花びら大回転なのに、1人交じってる・・・

自分にも話を振ってほしいと、隣に座っていた小5の中島ちゃんに
ピッタリ寄り添うお圭さんが可愛かったね
( `.∀´)<ねぇ
そしていよいよお圭さんの登場
石橋「どうしてるんだ?保田は最近」
( `.∀´)<最近ですか?
石橋「ここ(資料)には吹きすぎちゃってとか書いてある」
仲居「何吹いちゃってんだよ」
( `.∀´)<フルートと、そのあと、あのー、ちょっと増えまして…
仲居「ちょっと待って (はしゃいでる矢口を見付け)矢口楽しいのか?」
矢口「いやー、もう圭ちゃんがね、うたばんい久しぶりに出るって言って
   『前の日に緊張して寝れなかった』って
   貴さん貴さん、フルートを聞いてあげて下さい」
(石橋にフルートを渡され)石橋「これ、マイ・フルート?」
( `.∀´)<自分の
( `.∀´)<あの、手紙に書いて…
(やすすフルートの臭いを嗅ぎ)石橋「くせっ」
矢口「ひど〜い」
( `.∀´)<酷いですよ
仲居「自分で嗅いでみな」
( `.∀´)<大丈夫です
仲居「そこで『ウエッ』ってやったら一人前になれる」

そこで「ウエッ」っとかやっちゃうと汚れ芸人になってしまうから
やらなくて正解です。ホントに臭いと思われかねないし(笑
お圭さんのフルートが臭いわけないもんねー
この辺のやり取りは最高に面白かったし、久しぶりに見るノリだなって気がします。
いろいろと吹いてるらしく、フルートの他にも新たな趣味が加わったそうだけど
矢口が遮ってしまったので聞けませんでした。
新たに加わった趣味も、今度教えて下さいね、お圭さん
矢口も嬉しそうに、前に日に緊張で眠れなかった秘話を教えてくれたし
それはそれでナイスな情報だったし、大いに笑いました。
やっぱりお圭さんの中でも「うたばん」は特別な番組なんだね
お圭さんは映画の撮影前日も緊張で眠れなかったと言っていたけど、
緊張すると眠れなくなるタイプなのかもね
お圭さんの演奏中に、お約束通り回されてしまったけど
何の曲を吹こうとしてたんでしょ?
( `.∀´)<回さないで下さいよ!
今度、ゆっくり聴かせて下さいね
藤本が話している時に「ブォー」って音を出していたのは久しぶりに大笑い。
もちろん現場で合図を出すスタッフがいたんだろうけど、
ナイスなタイミングで、あれは最高に面白かったよ
短い時間ながら、懐かしいノリで本当に面白かったです。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -