個別表示

うたばんの歴史 2004年11月25日(木)

te1.gif
15,046 byte


加入当初は心の葛藤から自分を表現出来なかったお圭さん。
当然の様に、テレビでは放置されることが多くなります。
今でこそ「うたばん」ではイジられキャラを確立していますが、
加入から2年以上の期間、番組中に一言も発していない
(OAで編集されている)状態が続いていたそうです。
自分がお圭さんに興味を持ち出したのが、今から5年程前なのですが
その時もお圭さんは全く相手にされず、どうしてそんなに冷たく接するのか
本気でムッとしたこともありました(その時は、お圭さんがそこまで喋れないと
まだ知らなかったので、ルックス的なことで差別されてると思い込んでたw)
自分がお圭さんに本格的にハマったのは、ちょうど色ユニットの頃だったけど
色シャッフル全員で出演した時に、お圭さんが握手をしようと手を差し出すと、
石橋がお圭さんの手を払い除けたことがありました。
その時も、なんて酷い事するんだと本気で思ったなぁ〜(w
録画している人は確認してみて下さい。
お圭さんが降臨するファンサイトに「うたばんの扱いが酷すぎる」
なんてレスをしていた時代もありましたよ(苦笑
それから暫くして、お圭さんの天下が到来します。
そうです、伝説の「保田の野望」で、現在の地位を確立するわけです。
番組側としても、お圭さんをどう扱っていいか分からず、試行錯誤していた為に
行き過ぎた表現もあり、苦情の投書も殺到したのですが、
お圭さん本人は手応えを感じたそうで、和田さんに「これからがスタート」と
メールを送り、強い決意を語っています。
もしも「うたばん」でのイジリがなければ、今以上にトークに対して
苦手意識を持っていただろうし、知名度も低かったかもしれません
もし昔のままのお圭さんならば、卒業後に埋没してしまうでしょうし、
お圭さんにとっては恩人ともいえる番組なのかもしれません
最後の出演の時の巨大セットや、早朝からのロケを見て、
お圭さんがスタッフからも愛されているのだなと嬉しくなりました。
卒業後も定期的にネタをいれてくれますし、3度も手紙で出演しています。
そんなお圭さん大好きな「うたばん」に、1年7ヶ月の歳月を経て
ついに我らがお圭さん本人が帰ってきます。
今回は久しぶりのうたばんで、どんないじりこんにゃくが待っているのか
今夜のうたばんは絶対に見逃さないようにして下さいね
いずれはソロで戻って欲しい!
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -