個別表示

「ふれあいホール」収録後 2004年10月28日(木)

te1.gif 26日の「ふれあいホール」の収録に参加された、
わんこさんから楽しいレポを頂きました。

番組は4人の大道芸人が、芸の内容で勝負をする形式で進行し、
お客さんの拍手の大きさで勝敗を決める方式なのですが、
その勝負に負けてしまったパフォーマーの方々は、
番組の中では持ちネタを見せられないルールだそうです。
そのため、負けてしまった大道芸人さんは、収録終了後の「おまけコーナー」で
自身のネタを披露していくことになるのですが、そこでお圭さんが大活躍!
アシスタント(?)として、パフォーマーの芸のお手伝いをしたそうです。
芸人の一人、玉回しジャグラーのタマちゃん(仮名)
タマちゃんはお圭さんを呼び出し、退転するボールをお圭さんの爪の先に。
お圭さんの指先でボールを回そうというのです!
タマちゃんは、お圭さんの指先にボールを乗せる時に、
長い爪に一瞬戸惑う場面もあったそうですが、無事に成功です。
( `.∀´)<おっ!乗った!!
と興奮気味の、嬉しそうなお圭さんの顔が目に浮かびます。
次の芸人、風船でいろいろな形を作る風船アートの達人、風太郎(仮名)
細長い風船で、あらゆる形を作れる風太郎は、お圭さんにリクエストを求めます。
風太郎「好きな動物はなんですか?」
( ‘.∀‘)<犬です
風太郎「よかった、この前ワニとか言われましたからね。それじゃあ病気の犬を」
病気の犬というのは、犬の風船の中に、もう一つ風船を入れた、
腹の中に胆石を持った「胆石イヌ」なのです。
この犬にはお圭さんもお喜びになって、お気に入りだったそうです。
プードルちゃんなのかな?お圭さんは犬好きなのもあるけど
芸人さんが作りやすいと思って気を遣ったのもあるのかも?
風太郎さんは作りながら「♪ニッポンの未来は病気のイヌ〜」と
ラブマの替え歌を披露していたそうです。
お圭さんはどんな表情で待っていたのかな?
最後の芸人、パントマイムでヤスへの愛を告白するヤススキー(仮名)
ヤススキーはお圭さんを呼び出し、花束を渡すと椅子に座らせて、
お圭さんへの必死の愛の告白パフォーマンスを見せてくれます。
衣装の上着を脱ぎ捨てると、ピンクで「愛」と書かれたゼッケンが!
ヤススキーは様々な障害を乗り越えてステージ上のお圭さんを目指します。
もう少しでヤスに辿り着くという所でアンパンマン風の小さな人形に狙撃され
最後はお圭さんをかばって死んでしまいます。
天使になったヤススキーは、尚もお圭さんに愛の告白をしようと
ピンクの風船でハートの形を作り、お圭さんの首に風船をかけたあと
腕を広げ返事を待ちますが、お圭さんは愛を受け入れることはありませんでした。
命がけでお圭さんにアタックしたヤススキーは見事に玉砕してしまいました。
会場の受けも良く、笑いに包まれていたそうです。
お圭さん自身もお気に入りだったそうです。
お圭さんの楽しそうな表情が目に浮かびます。
お圭さんの感想は、
(;`.∀´)<目をあわせられませんでした
ヤススキーの情熱に、ちょっと照れ気味のお圭さんでした。

※わんこさん、収録に参加された皆さん、楽しいレポートありがとうございました。
本編よりも、むしろ収録後の方が見所が多かった気がしますね
実際に行った方だけのお楽しみだったんですね
放送日時の方はまだ未定ですが、待ち遠しいです。
とびきり素敵な天国やすすだったそうですよ(;`.∀´)
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -