個別表示

君津コンMC 2004年10月09日(土)

te2.gif 今年はお圭さんが、なつみコン@ケメコ色ツアーに参加しているので
お圭さんは充実しているみたいだし、ヲタも生ヤスを目撃する機会が多いですね
全国の会員さんより、各地のコンサート会場のレポートが入りますが、
その中でも3人が面白トークを繰り広げるMCコーナーのヤス発言には
毎回、興味津々なんですよ
今まで知らなかったヤス情報にビックリしたり笑ったり。
お圭さんの地元、君津コンにはとしちゃんさんも参戦されたので
面白いお土産話を教えてもらいました。
お圭さんの挨拶は、
( `.∀´)<こんばんは〜、帰ってきました!保田圭です!!
だったそうです。さすがに地元なので「帰ってきた」と表現していましたね
( `.∀´)<地元でやれるのは嬉しいね
と、凱旋コンサートを喜んでいる御様子でした。
子供の頃から来ていた思い出の会場でコンサートが出来ることが
お圭さんにとっては特別な思いだったことでしょう
なっちが小6のマラソン大会で3位になった話になり
なっち「(マラソンで)コンクリートの上を走る」
( `.∀´)<コンクリート?・・・道路の事?
なっち「そう!道路(笑)」
マラソンといえば秋となっちが言うと、
( `.∀´)<冬でしょ!
これに対してなっちが、えぇ〜?というリアクションをとると、
会場は圭ちゃんに賛成の反応
( `.∀´)<北海道は冬さむいから
こんなマラソンに関するトークがあったそうです。
としちゃんさんも仰っていましたが、圭ちゃんが「道路のこと?」と
なっちに対して冷静に聞き返すところが、何だか普段の二人の
関係を表しているみたいで面白いですね
北海道では秋にマラソンやることが多いかもしれませんね
関東から西では、お圭さんの仰る通りマラソンといえば冬だね
また、お圭さんは小学校で稲刈りの体験学習があったそうです。
( `.∀´)<稲刈りとか・・・
裕ちゃん「My稲刈り?」
( `.∀´)<そう!自分たちで植えて
( `.∀´)<いも堀とかしなかった?
なっち「した!」(即答)
自分は学校の授業では稲刈りをしたことは無いですね
周りが田んぼに囲まれた地域だとあるんだろうけど、
稲刈り学習をやった事がある人と、無い人に分かれそうですね
さすが富津の小学校では芋掘りまで体験出来たそうですよ

遅くなりましたが、としちゃんさん楽しいレポートありがとうございます。
明日から再び地元に戻って松戸コンが始まります。
今度はどんな話をしてくれるのでしょうか。いつも楽しみなんですよね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -