個別表示

「トキオ」を振り返って 2004年10月02日(土)

te1.gif 月曜日に見逃した17話をやっと見れました。
あまり竹ちゃん出なたっかんだね・・・
再放送も終わり、ついに「トキオ」も終わってしまいました。
1ヶ月間楽しかっただけに、これから寂しくなるね
ドラマの方は少し内容に不満もあるんだけど、
例えば拓実1人を悪者扱いにする表現とかね
ドラマだと単純に『善』と『悪』に分けた方が分かり易いから
それは仕方がないと思うけど、悪いのは拓実だけじゃないでしょ
千鶴とかいう女も随分と勝手だと思うよ
自分がしたくもない仕事の面接を受けろと言われて、
じゃあ自分ならどうなんだよと思った。
「はい、受けます」って思う?
結局は横領犯の方が好きになったから口実だったんじゃないのかな
あの横領犯だって、施設に寄付をしたとか美談にしてるけど
やってることは泥棒だから。
第一話で恐喝の仲間になった時も、良心の呵責から辞めて帰ってきたら
「もう辞めたの?」みたいな言い方をしていたけど、あのまま犯罪を続けて
大金をもって帰れば満足していたんだろうか?
千鶴が最後に選んだのは横領犯じゃなかったみたいだけど・・・
そんな中で最初は『悪』だと思っていた竹美ちゃんは、
心優しい『善』の役でしたね
ドラマが始まる前に竹美のプロフィールを見たら、完全にDQNな人生だったので
きっと悪い奴なんだろうなって期待してました(笑)
ところが、シリアスなドラマの中で、コミカルな役を担当する愉快な親子でした。
あの親子のシーンには、心癒されるものがありましたね
あの親子だけで、もう一つの物語が作れそうです。
最初は数話のゲストキャラみたいな感じだと思っていたので、
竹美ちゃんが予想以上に重要な役だったのは嬉しい誤算でした。
最終回まで楽しませてくれましたね
このドラマで一番キャラが立っていたのは竹美ちゃん、あんたやで
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -