個別表示

ヤスの結婚観(料理編) 2004年09月18日(土)

  「二人ゴト」最終回にして、最高に面白いというか、
興味深い話が出ました!

( `.∀´)<私、ゆっくりでいいや
中澤「結婚?」
( `.∀´)<違うよぉ〜
中澤「自分の人生?」
( `.∀´)<そう、私、モーニングの頃もゆっくり型だったから
中澤「専業主婦になるのが夢だって言ってた圭ちゃんの今の夢は何なの?」
( `.∀´)<もう全然ダメだね、専業主婦なんてありえないもん
カオリ「お湯は沸かしてる?ご飯は作ってる?」
( ‘.∀‘)<ん??
( `.∀´)<でもご飯は炊いてるよ、ちっちゃい炊飯ジャーがあるのね
( `.∀´)<それで朝必ず炊いて、20分で炊けるから
カオリ「ビックリしたのは、『半年もお湯も沸かしてないわ』って言ってた時があった」
カオリ「料理はしなよ」
( `.∀´)<料理はねぇ、野菜炒めぐらいはするよ
中澤「凝ると、普段絶対に使わないじゃんって思うもの買うよね」
中澤「イタリアンの何かとか」
( `.∀´)<うーん。そう
中澤「結局使わなかったんでしょ?」
( `.∀´)<うん。使わなかった
( `.∀´)<ドライトマトとか買ったんだけど
中澤「じゃあ、将来ずーと仕事していくの?」
( `.∀´)<いや〜、分かんないよね、結婚する人にもよるだろうし
( `.∀´)<でも、歌うのは好きだからね、歌ってたいし
( `.∀´)<芝居も楽しいし、まあ、ゆっくりゆっくり
中澤「じゃ、芸能のお仕事はしたいんだ
( `.∀´)<そうだね、ずっとやってるかどうかは分かんないけど
( `.∀´)<何でも自分が興味持った事はさ、何でも好きだから
中澤「そうね、すぐ辞めるけどね」
( `.∀´)<うん
( `.∀´)<珍しいのよ、こんなに続いてんのが
中澤「この仕事が?」
( `.∀´)<うん。うちの親がビックリしてるもん
( `.∀´)<あんた、よく続いてるねって


お圭さんがあまり話さない部分を話したてくれたのは、
裕ちゃんとカオリが一緒だったから、リラックスしていたのかもね
料理はほとんどしない圭ちゃんだけど、半年もお湯すら沸かさないのは
ちょっとビックリだったよ(苦笑)
カップめんは食べないかもしれないけど、レトルトカレーを食べたり
素麺も自宅では食べないのかな?
ご飯だけは炊いてるらしいけど、おかずだけ買ってくるのでしょうか
料理をすると言ったら、イカキムチとキャベツ塩炒めくらいです。
でも凝り性のお圭さん、一度ハマると凝った料理も作ります。
一時期はイタリアンに凝っていたらしく、ドリアを作っていると
話していたこともあったけど、飽きっぽいのもお圭さんの特徴。
道具を揃えても、飽きたらそれっきりなんて事が多いのかもね
そんな飽きっぽいお圭さんでも、今の仕事だけは長期間飽きずに
続いているわけで、お圭さんにとって天職だと思うよ
もし結婚しても、好きな仕事なんだから続けていこうよ
自分の生きがいを諦めることはないですよね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -