個別表示

保田いい歌だった 2004年09月06日(月)

te2.gif
9,418 byte


お圭さん、最高でした!!
やっと「保田圭フォークコンサート」を見ることが出来ました。
今回放送されたのは全10曲中で5曲、
「心もよう」(井上陽水)
「私は泣いています」(リリィ)
「あなた」(小坂明子)
「シンシア」(よしだたくろう&かまやつひろし)
「妹」(かぐや姫)

約18分間、歌姫の歌声だけを堪能出来ます。
こんなに長時間、ヤスの一人舞台になるなんて、もちろん初めてですよね
自分がこの中で知っていた曲は2曲だけで、よく知っている「あなた」と、
何となく聴いたことがある「妹」だけでした。
他の3曲は聴いたことも無かったけど、それが逆に良かったみたい、
オリジナルと比較しなくて良いので、何も考えずにお圭さんの
曲として認識出来るし、素直に聴き入る事が出来ました。
お圭さんって、いろいろな歌い方に対応出来るんだよね
練習期間はあまり長くなかったと思うんだけど、おそらく知らないであろう曲を
何の問題も無く自分のモノにする実力は、やっぱり関心します。
いろいろなタイプのフォークソングを、それぞれ魅力的に歌っていました。
今更と言われるでしょうが、お圭さんの歌の上手さに驚きました。
ヲタの贔屓目を差し引いても、それでも尚素晴らしいす。
こんなに長時間、お圭さんの歌を聴く機会も無かったですからねぇ
18分間、安心して聴き惚れていました。
坂崎「彼女は上手いね」
篠原「フォークのしっとりした雰囲気がとっても似合う」
坂崎「そうそう、お上手」
戸部「聴き惚れちゃいましたね、思わず」

圭ちゃんが舞台を降りた後のMC坂崎さんの発言も、
決してリップサービスだけではない、本音が含まれていると思いました。
「私は泣いています」を歌い終わった後に舌を出す場面があったけど
歌詞を間違えたのかな?
ちょっと納得されてないご様子でしたけど、良かったですよ
BS-hiのハロコン映像でも、しっかりと「淋しい熱帯魚」を放送してくれました。
この曲については自分も原曲を知っているので、懐かしかった。
ヤスの振りに思わず笑ってしまいました。
辻加護がメインみたいだったので、ヤスヲタ的には物足りなかったけど
ギラギラしたお圭さんもステキだったよ

今夜は「サルヂエ」があります。
ここでもカッコいいとこ見せてよね、お圭さん
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -