個別表示

第一話で感じたこと 2004年08月31日(火)

te1.gif 「トキオ」の第一話、台風16号情報の為に30分遅れになりましたが、
会員の皆様はご覧になられましたか?
お圭さんも自宅で見たと思うけど、23時になってもドラマが始まらなかったから
一瞬あせったかもしれないね(;`.∀´)
万が一にも見逃した人は、金曜日の再放送を忘れないで下さいね
竹美が登場するのは、来週の後半からという説が有力です。

ドラマを見て感じたのは、拓実(国分)が25歳の時はろくでなしだったとか
散々な言われ方をしていたけど、ちっとも悪い奴じゃないと思いました。
気の弱そうな学生から金を巻き上げる仲間になったものの
良心の呵責から金を返すように訴えたり、すぐに自分のしている事に気がついて
悪い奴らからは抜けています。
結果的にそれが原因でボコボコにされるわけだけど、
倒れこんでいるオヤジをみて、「僕が会いに来たのはこんなヤツじゃない」
じゃあ、どんなオヤジなら満足したのかと思う。
スタジオパークでも国分が「どうしようもないヤツ」とか言ってたけど、
何を持ってどうしようもない奴と言っているんだろう?
人間としての良心を持った、普通の男じゃないですか?
少しでも道を外れて寄り道をしたら、それが「ろくでなし」になるならば
世の中「ろくでなし」ばかりだね
もしも25年前のお父さんではなく、25年前のお母さんを見たならば、
トキオはどう思ったのか、興味深いところです。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -