個別表示

ケメちゃん作詞に挑戦 2010年04月12日(月)

te3.gif 昨夜のからくりTV、惜しくも決勝進出を逃してしまって
本当に残念でしたよね。
決勝に進める進めないは別にしても出演はあると思っていましたが
決勝進出者の発表は個別に伝えるという内容になっていたので
昨夜の放送ではお圭さんが映ることもなくがっかりでしたよ
3月21日放送と4月11日放送のスペシャルに2週続けて出演出来て
おいしいところをもらったのかと思ってたんですけど
スペシャルの方にはまったく出れない形になってしまって
結局はちょっと損な役回りになってしまいましたよ
視聴率も昨夜のスペシャルのほうがずっと高かったし
できることなら昨夜の放送のほうで使ってもらいたかったです。
『モー娘。フラストレーション ひどい位置』は質が高いから
一人でも多くの視聴者に聞いてもらいたいですもんね
その替え歌ですけど、あの歌詞は誰が作ったものなのか
今一番気になっているんですよ
歌詞の中にさりげなく「なっち」が出てくるあたりは
やっぱりお圭さん本人の作詞なのかなって(笑)
お圭さんはブログを見ていつも思ってるんですけど
言葉の選び方とか文章の構成に才能があるみたいだし
自分の言葉で表現する活動をしてほしいと思ってたんですよ
その念願がひとつ叶う日も近いのかもしれません。
昨日のブログで作詞にチャレンジしているということが
本人から発表されましたもんね
おそらく作詞をするのは初めての経験だろうから
苦労してる部分も当然あるとは思うんですけど
ご飯を食べるのも忘れてしまうくらい集中してるってことは
それだけ熱中して入り込んでるということだろうし
詞を考えるということが楽しいのかもしれませんね
お圭さんが詞を作ったらどんな世界が展開されるのか、
今からわくわくしてしまいますよ
お圭さんの詞に付ける曲はやぐりんが作るのかな?
作詞・作曲ともにお圭さんという完全なるオリジナル曲も
ここらへんで聴いてみたいなって気もあります♪
今日は小川真琴ちゃんの舞台への出演日ですし、
大事な舞台の公演も来週には始まりますから
今が一番大変な時期でしょうけど作詞をすることで
頭の切り替えになるかもしれませんし
演技をする上でも良い影響があるんじゃないかなと
ちょっと期待も込めて思っています。
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -