個別表示

4年前 2004年08月14日(土)

te1.gif
42,876 byte


2000年8月10日
今からちょうど4年前、この日放送された「うたばん」で
初めて保田イジリが本格的に行われました。
シドニーオリンピックの出場を逃した女子バレーにダメ出しする石橋に
( `.∀´)<失礼です!
と食って掛かるヤスの姿がありました。
それまではほとんど喋る事も無く、全く目立たないヤスに
加入以来の2年間で初めてスポットライトが当たった瞬間。
おろらく事務所が保田にも話を振ってくれと要請していたんだろうと思われます。
そこで石橋の、ちょっと強めのイジリで強引にヤスの個性を引き出したわけです。
1時間の番組中でプッチモニの出演時間は30分弱、
そのほとんどが保田イジリに使われました。
あまりにキツイ、暴言とも取れるツッコミに批判も多くありましたが、
ヤス自身は「ここからが私のスタートです」というメールを
和田さんに送った事はあまりにも有名です。
で、何が言いたいかといえば、あれからもう4年も経っているんですね
石橋が吉澤、後藤にばかり若いと言うので、
ヤスが( `.∀´)<四つしか違わないんですよ
(実際は五つ違いですが、鯖を読んでいました)
石橋「四つ違えばオリンピックが来ちゃうんだよぉ」

早いもので、またオリンピックが来ちゃいましたね
年を取るとオリンピックの周期も短く感じます。
オリンピックといえば、前回のシドニー大会では、
モームスがTBSのオリンピック中継の主題歌を歌っていた関係で、
実際にシドニーに観戦に行ったんですよね
民放各局が持ち回りで制作していたオリンピックダイジェスト番組のTBS担当日は
オリンピックとは関係の無い、モームス観光番組になっていたのを思い出します。
当時はモームスが出れば数字が上がると言われていた時代だから
そんな無茶が許された(?批判も当然ありました)んですよ
その特番でお圭さんが似顔絵を描いてもらって、全然似ていなかったんだよね(笑
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -