個別表示

吉澤の発言から 2004年08月11日(水)

te1.gif 3人がいかに仲良しかという流れの中で…

里田「で、そこに保田さんが入ってきて…」
吉澤「圭ちゃんそこに入ってきて、『圭ちゃん、もう対象外だから』とか言って」
里田「圭ちゃん、この指輪も欲しがってたよね」
吉澤「『あたしを入れない?』とか言って」
里田「そうそうそう」
吉澤「『ちょっと待って、圭ちゃん、よく考えてみて。
    この並びに圭ちゃんはダメでしょう?』
アヤカ(手を叩いて爆笑)
吉澤「で、圭ちゃん、『なんでよ?誘いなさいよ』とかってずっと言ってるね」
アヤカ「そうそう」
里田「圭ちゃん…」
吉澤「でも圭ちゃんここに入ったらウチらのこのアレに追いつくまで、
    かなりの温度差…」
里田「2年間くらいかかる」
吉澤「かなりあるからね」
里田「でも保田さんだったら結構早く…」
吉澤「圭ちゃんね、もうディープだからね」


昨夜の「二人ゴト」にヤスネタが出たそうです。
その発言をテキストに起こしたものが上にある会話ですが、
吉澤、里田、アヤカの3人が仲良しという話から、
もし、そこに圭ちゃんが入ったら、という例え話になったんだと思います。
この3人の発言を悪く解釈し気分を害したヤスヲタも多かったみたいですね
自分は、この番組を見たわけではないので、よく分からないんだけど
活字で読むと確かにキツイ表現が確かにありますが、
実際に喋っているところを聞くと、全然印象が違ったりするんだけどね
声のトーンや喋り方で印象なんて大きく変わってきますよ
ちょっと表現方法が下手なので、行き過ぎた言葉があるのかもしれないけど
こんな風に後輩から冗談ぽく言われるってことは、
それだけ愛されてるからじゃないかなぁ
いつもブスっとしていて、冗談の一つも言えないタイプの人間なんかより
個人的には好きですよ
吉澤の発言から、「見下し、侮蔑」を感じた人もいたみたいだけど、
どこからが見下しなのかは個人の感じ方じゃないかなと思います。
よし子が本心では、ヤスをどう評価してるかは知らないけど、
少なくとも大好きな先輩であることは間違いないと思うよ
もしも嫌いならば、嬉しそうにヤスの話なんてするわけないからね
ヤスだってそんな吉澤を悪く思ってないから電話掛けたりするんだろうしね
 



- Web Diary Professional ver 2.27 -